第一回横浜Winter Gate開催!~初めてづくし~

🎍新年、あけましておめでとうございます!!🎍

 

イベント21の企業文化を推進するCC(カルチャーコーディネーター)の三坂でございます!

新年のおみくじを引いたら「吉」でした。

悪くも良くもない結果ですね。今年も一年頑張りたいと思います。

 

さて、本題です。

2018年12月19日に横浜ウインターゲートが開催されました。

今年から、始まる新しい社内行事です。目的は、「繁忙期を終えて、みんなで冬の門をくぐろう!」「全拠点一致団結して、文化の強化の場にする」ということです。

前日準備も初めてだらけなので、準備でもたくさんのエピソードがありますが、今回は割愛します。

ああ、書きたいけど、読みにくくなってしまう。。今度にします!

 

では!WGの朝からお届けします。

主催のベンチマーク委員会+フォローしてくださったKさんと井藤さんで、まずは会場の準備!

繁忙期のみんなの現場の写真を飾りました!

 

この日のために、席札をつくったり、

 

冊子も作りました!冬の門×横浜が見事にコラボレーションしてかわいい表紙💕

これもデザインから社内でつくっているんですよ!イベント21の社員はマルチタスクですね〜

司会の打ち合わせしたり、音響・照明の準備、アワードの打ち合わせを、して、いよいよ開演です!

 

司会で打ち合わせ中です

社長とも最終打ち合わせします!

 

welcomeボードも作りました!井藤さんが書いてくださいました!

完成です!

 

 

予定より早く関西組が到着し、関東組も合流!

 

来期入社予定の内定者の子もきてくれて、大人数でWGが開催できました!

インターンの子たち、入社前から仲良しですね!

 

そして、WG開幕です!

まずは、1年の3/4を終えたということで3Q報告。各ポジションからの発表です。

社長から3Qの報告。残りの3か月の方針発表をしてもらいました。

 

続いてマネージャーからの発表。

 

経営計画書と照らし合わせて、聞く社員も真剣です。

 

WGは思考を変えて、チームや委員会の発表者は、リーダーや委員長以外でもOKということにしました!すると、私と同期の新卒が、チームや委員会の代表として、発表してました!!

自分の言葉で、パッションをもって発表していました!

どのチームも委員会も、現状、チームとしての自慢、これからの3か月の走り方、何より、チームに対する愛が伝わってきました!!

   

 

 

新卒もサマコンの時よりも、さらに発表が上手くなっていて、この9ヶ月ですごく成長したことが、感じられました!

先輩社員たちも、新卒の発表をきいて、感動していました!! コアバリュー:感動

 

WG独自の取り組みとして、リアルタイム投票を行いました!

このチーム発表をきいて、1番パッションが伝わり、結果や文化面での総合的な評価を加えて投票する制度です!!

その場で、しかも、みんなの意思で選ばれ、表彰されるという名誉ある賞です。

選ばれたのは、、、、、

 

チーム大阪!!

この発表が。みんなに響いたのです!

 

2位、3位も結構な僅差でしたが、会場にいる1/4の票をなんと獲得しました!

発表をきいて、パッションが伝わったし、流石大阪だな、すごいなと素直に思いました!

 

そして、お待ちかねのアワードの時間です!✨

リアルタイム投票をいれて、9つアワードが作られました!

 

外部とのつながりを広げた人に送られる賞、クリエイトリンク賞

この賞の受賞者は、、、

Dくんです!彼がいたから、できた案件というのが、いっぱいあります!受賞おめでとう!

 

次の世代に受け継ぐ、良いアンケートをもらった人に対する賞、WOW!CS大賞。

この賞の受賞者は、、、

WGには来れなかったですが、テレビ電話で中継することができました!誰もが、すごい!見習いたい!というアンケートをもらっていました!

社員全員がこのレベルできたら、素晴らしい会社になります!Mさんおめでとうございます!

 

繁忙期にどこよりもフォローをした人に送られる、ベストフォロー賞。

この賞の受賞者は、、、

奈良施工のTさん!

いつも営業の皆さんの素晴らしいサポートをしてくれています!

いつでも恩送りの精神で接してくださるので、この思いを繋いでいきたいですね!おめでとうございます!!

 

真のコアバリューの体現者の賞、ベストコアバリスト賞。

この賞の受賞者は、、、

イベント21の新文化、プラスワンプロジェクトを使用し、社内にいい影響を与えてくださいました!

Mさん、おめでとうございます!

 

一番結果を出したチームに送られる、スターチーム賞、

この賞の受賞者は、、、

リアルタイム投票に続いて受賞しています!誰から見ても、圧倒的ということです!

 

一番文化に貢献したチームに送られる、チームオブエバンジェリスト賞

この賞の受賞者は、、、

受賞おめでとうございます!プラスワンプロジェクト参加であったり、来期から専属の経理や総務に積極的に手を挙げて、

社内の文化の推進を図ってくれました!

 

イベント21発展に貢献した委員会に送られる、ハートフル委員会賞

この賞の受賞者は、、、

 

今年、新設されたエデュケーション委員会です!

おめでとうございます!!毎月の社内MBAが文化になったということですね!

 

企業文化発展に貢献した拠点の賞、カルチャーフィット拠点賞

この賞の受賞者は、、、

東京支店です!!!!!

結果も出しつつ、文化面でもいい結果を出している所が評価されました!

おめでとうございます~!景品として、みんなが見れる、面白い時計をプレゼントしました!

 

こうやって、頑張ってきて、嬉しくて、悔しくて泣ける環境があることがいいですね!

切磋琢磨、和気藹々とこれからも頑張っていきたいですね!

次は経営方針で賞貰うぞ!って角度が上がった瞬間だったと思います!

 

ここまでで、第1部2部は終了。盛りだくさんになりましたね。

この後懇親会を行いました!この懇親会も、一味違って、様々な委員会を巻き込んで作り上げました!また、内定者の子にも会社について、社員について知ることができ、この会社面白い!って思ってもらうことができた内容でした!

渾身の懇親会は、また次回お知らせします!

それでは、また〜!!

 

第一回横浜Winter Gate開催!~初めてづくし~” への1件のコメント

  1. ピンバック:イベント21第1回横浜ウィンターゲート!01オープニングまで | イベント21社長ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です