プレミアムアフタヌーン!!-イベント21のおもしろ福利厚生-

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

しばらく、ブログに登場せずご無沙汰しておりました・・・すみません。。

 

最近の私は何をしていたかと言うと…

とにかく毎日、バタバタと走り回っていました(笑)

そんな中、イベント21の福利厚生の一つである「プレミアムアフタヌーン」を利用して、優雅な午後を送っていたり・・・

 

プレミアムアフタヌーンって??

プレミアムフライデー、という言葉は皆さん聞いたことがあるかもしれません。

プレミアムフライデーは、毎月末の金曜日に15時に帰れるという、国を挙げて掲げている働き方改革の一つ。

イベント21では、イベントという業種の特性上(土日にイベントがあって、金曜日は準備に追われることが多い!)

プレミアムフライデーは実施していません。

 

ですが!プレミアムアフタヌーンとは!

イベント21の社内コアバリュー共有システム「book」を使いまくってコアバリューの共有を頑張ったメンバー(毎月1名)に送られる

好きな日に15時に退社できる権利」なのです!

 

この福利厚生を、私も早速先週使ってきちゃいましたー!!

 

あ、ちなみにですが、このプレミアムアフタヌーン制度を獲得すると、こんなインタビューまで用意して讃えてくれます(笑)

まるでモデルか何かにでもなった気分ですね(棒読み)

 

せっかく頂いたプレミアムアフタヌーン、有意義に使いたいなと

何週間も前から、することを考えていたんですけど

結局、私がいきついたのは

 

SAKE!!

 

大阪で行われていたベルギービールウィークエンド、というイベントへ。

ちょうど高校の時の後輩も時間があったようなので一緒に♪

 

平日の昼下がり、

人もあまり多くないイベント会場で、ゆったりとビールを味わうことと言ったら・・・まさに貴族のような気分でした・・・(言い過ぎ)

なかなか大きなイベントで、約50種類ものベルギービールが楽しめます。

ベルギービールは日本のビールよりアルコール度数が高く、ワインのような感覚で飲むものみたいです。

めっちゃいっぱいのハイカウンターテーブル。

もちろんステージも♪

イベント21の中だと、全然物品関係には詳しくない方ですが、最近イベント用品を見ると自ずとテンションあがってしまう自分がいます。笑

 

ビールケースのようなものを座席代わりにするのもなんだかかわいい。。

 

ビールはグラス+コイン制。このかわいい~グラスはチケットについているので持ち帰れます。

 

ビール、昔はあんまり好きじゃなかったんですが、「大人になれば美味しさがわかるよ」という言葉が本当にそのとおりで

働き始めてからめっちゃ好きになりました。

 

いや~私も大人になったな~。。と、思っていた頃。

 

一緒にこのイベントに行っていた高校の後輩は、今、大学4年生。就職先も決まり、社会人になるのを今か今かと待つような、

ずっと学生でいたいような・・・という気持ちになってる時期。

 

私もそんなことあったな~。色々話を聞いていると、同じような気持ちを味わってる。

 

その後輩が「先輩、社会人になるまでにしておいたほうがいいことってありますか?」と聞いてきたのでちょっと私は困りました。

 

学生の時は、「学生のうちに遊んでおきたい!」とか「旅行しておきたい!」とか色んな事を考えていたけど

今の私の脳みそには、そういったことはあんまりよぎらなくて。

もちろん、好きなこと好きなだけやって学生を卒業したから、自分自身にそういう後悔の念がないから浮かばないだけだったのかもしれませんが。

 

うーんって、考えて出した答え。

「いろんな大人に出会っておくといいんちゃうかな!」

 

私は、社会人になるまで、今から思うと大人をあんまり知らなかった。

仕事が楽しい!って声を大にして言ってくれる大人も多くはなくて

こんな世界があるよ!って見せてくれる大人も多くはなくて。

 

でも、社会に出たら違った。仕事楽しい!っていう大人はめっちゃたくさんいるし、

みんないろんな世界を見ている。知らないことはたくさん知っているし。

 

もちろん、これは私が社会人というフィールドに立ったからこそ得られた出会いだったのかもしれませんが

こんな出会いをもっと早くできていれば・・・とちょっと思った自分が居たのです。

 

と、後輩に対してアウトプットしてみて、改めて自分の気持ちに気づいた、というか、自分の中でインプットされたように思います。

アウトプットは最大のインプット。この考え方は偉大や・・・。

 

自慢げに語って、調子よくなった私は後輩を連れて二軒目のバーに。

そこで飲んだスイカカクテルの味は、なんだか、私の青春の汗と涙が詰まっていて、私を更に大人にさせたようだった(完)

 

 

プレミアムアフタヌーン、個人的にめっちゃ有意義に過ごしました!

ぜひ他のメンバーもこの権利を獲得して、目一杯楽しんでほしいですね!

 

プレミアムアフタヌーン!!-イベント21のおもしろ福利厚生-” への2件のコメント

  1. ピンバック:福利厚生について | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

  2. ピンバック:コーチングのコアコンピテンシー セミナーを受講してきました! | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA