東京支店全体会議

こんにちは!!

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?きょうで4月も終わります。

東京支店CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!

 

先日、東京支店全体会議がありました。

全体会議とは、その名の通り

支店の全員で会議をします。全員といっても遅番の人は、みんなが会議しているときに

しっかりとお客様対応をしてくれています!

 

今月から新しく増やした項目もあり、コンテンツがたくさんの会議です。

私も含め、新卒は初めての全体会議でした。

 

そんな初めて尽くしの全体会議で、私もたくさんお話しさせていただきました。

 

全体会議では、

社長挨拶MOVIE ←NEW

文化の共有 ←NEW

社長ミッション報告会 ←NEW

フィロソフィー

他会議で決まったことの共有

各委員会持ち回りで、コンテンツ

コアバリュー大賞・MYPの選出

このような形で進めていきます!

 

初めての人にもわかりやすく書いていきますと、

文化の目的とは、「なぜこの文化があるのか」や、

「なぜこの仕事をしなければいけないのか」

ということについて話合っていく時間です。

チーム会でも、仕事の定義といって仕事の意味を考える時間があります。

イベント21では、目的を大切に仕事をしています。

チーム関係なく、違う先輩や同期と仕事に意味を考える機会ってほかの会社にはない、独自のものだと思ってます!!

イベント21らしく挙手制で発表です!

 

続いて新しく追加されたのが、社長ミッションの報告会

せっかくの学びを自分の支店だけではなく、全拠点へ発信しようということで始まりました!

今までも、ブログやメールで共有はしていたものの文面で見るのよりは臨場感あふれる動画で見たいではないですか…!!!

4月度は、3名が社長ミッションに参加したので、3名分の動画が集まりました!

社長ミッション参加した方と動画を撮ってくださる方、前日に頼み事をしたのにもかかわらず、皆さん快く協力していただき感謝です。

社長ミッションとは?の部分についてはまた後日ご説明しますね!

 

続いてのコンテンツ:フィロソフィーというのは、経営哲学の本を輪読し

全員で、同じ方向を向くための時間です。

今回のテーマは、「素直な心を持つ」。

ただイエスマンになるわけでも他人のアドバイスを聞き入れないことでもなく、

一度自分で咀嚼して、飲み込んだうえでどう行動するかが大事なのではないでしょうか?

ということを学びました。

 

そして、今回の会議でのコンテンツは今年度新設のエデュケーション委員会!

第一回社内MBAについてのプレゼンと、告知です!

私と新卒同期のMくんで頑張りました!

自分達の理解も、まだまだ足りていないですが、委員会メンバーから社内MBAについて勉強していきます。

簡単に言えば、このプログラムに参加すると経営のプロになれる!ということです。

一人一人が経営者目線で、主体的に仕事を向き合えたら、と考えるとイベント21の輝かしい未来がみえます。

 

そして、このタイミングで井藤さんが到着しました!

全体会議の次の日に茨城県庁に訪問行くことになっていたので東京支店に来てくださいました!!

 

 

そして、4月度MVPの選出の時間です!!

コアバリュー大賞は、

サブセクションチーフNさん!!

東京支店からコアバリュー大賞が出て、うれしいです。

選べないぐらいコアバリューの体現者が現れるように、

私もコアバリューについてもっと詳しくなっていきます!!

 

チームMVPは、

チームT!! 新卒のHさんのプレゼンで圧倒的な票を集めました!

後ろのアメリカ人がピースしてますね(笑)

遅番で出れなかった2人もあわせて

5月はどのチームがとるのか気になりますね!!

 

個人MVPは….

4月度粗利トップのSさん!!

やっぱり、営業トップは違いますね!!

来月は誰がこの賞をとるのか、ドキドキワクワクしてます!!

 

次回の全体会議は違う拠点に参加してみようかな!

 

それでは、また~!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です