CCボード

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?ゆっくり休めましたか?

 

突然ですが、今日からCCボードが新しくなりました!

 

ちなみに、前はこんな感じでした。

ん~、今のほうが派手になりました!

 

CCボードとは何ぞや?と思うかもしれませんが、これは今年からの新たな試みです!

日々の社員たちの状況を一枚のホワイトボードで知ることができるといった優れもの!(優れものって自分で言っちゃった…笑)

朝からこのホワイトボードを書くことから私の仕事が始まります。

こうやってホワイトボードに書き込むことによって、私自身にとっても、会社全体のことをより一層気にして見るようになり、

今どこで何が起こっているのか、会社の「今」が分かるんですね。毎日おもしろいなーと思いながらホワイトボードを書いています。

 

時々メンバーからも、似顔絵描いて、とか色んな要望も受けながら、日々このボードも形を変えています。

(先日はペーパードライバーの私の運転で助手席に乗ってくれる人をボード上で公募しました。笑)

 

奈良本社にこのホワイトボードは設置しているのですが、他拠点のメンバーも、bookという社内共有システムを使って見れるようになっています。

また、このbookというシステムもすごいシステムで!これもまたお話できればいいなと思います。

 

さて、5月もCCとしての新たな試みがたくさんあります!メンバーの皆さんも楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

CCボード” への1件のコメント

  1. ピンバック:今日はあまり人が居ない日なので。 | 企業文化の共有を仕事にするCC(カルチャーコーディネーター)のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA