東京・神奈川・愛知の18新卒、合同内定式!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

毎日のように雪がちらついていますが、皆さんどうですか?

私は寒いと機嫌は悪くなるし、パフォーマンスは落ちるし、とにかく冬があまり好きではありません(笑)

が、美味しい鍋が食べられる季節でもあるのでその点はいいところでしょう。笑

 

さて、そんな寒い中、関東では内定式が行われました!関東で行われる内定式は2回目。

今回は、東京・神奈川・愛知で採用が決まっている3人のための内定式でした!

 

新横浜の新しいオフィスでしようか!という話も上がっていましたが、まだ環境が整っていないため、場所は東京支店で。

入るや否や、堅い表情の3人(笑)ちょっと緊張しているみたいです。

 

本日の司会は、来期から新卒採用委員会委員長を務める神奈川支店Nさん。さっそく新卒採用委員長としての仕事をしてくれてます!

 

なんと今回の内定式は、愛知支店のセクションチーフとなるNさんもスカイプで参加。斬新!笑

東京内定者のTさんも、内定者ですが内定式に参加!

内定者の時点から、ガンガン成長できる環境に身をおくことができるのは、さすがイベント21としか言いようがないでしょう(笑)

 

まずはじめに、社長からの挨拶そして、内定証書授与。

実はこの三人、同じ専門学校にかよっています。

「お互いのこと知ってるの?」

「はい、知ってます」

と、ちょっと恥ずかしそうに笑う三人(笑)

 

前年、2017年度新卒は18名中13名が女性と、かなり女性が多かったですが、18新卒は男性の方が少しだけ多めです。

年によってこんなに違うものなんですね!

 

そして先輩からの挨拶!東日本マネージャー Sさん。

関東マネージャーKさん

新卒採用委員会Yさん

次期新卒採用委員会Nさん

わたし

そして18新卒内定者のTさん

「え!なんで泣いてんの!」

「もう、内定式の社長の話から感動で、ずっと泣きそうで!!」

感受性が豊かなのは素敵!!これからもその気持ち忘れないで居てほしいなと思います。

 

あと、写真はないですが、スカイプ参加の愛知支店支店長Nさんからの挨拶もありましたよ!

 

続いて、ディスカッション

ディスカッションテーマ「自分のなりたい人間や叶えたい夢から、マイコアバリューを決めよう」

「小さい頃になりたかった夢ってなに??」

「今の自分は、どんな人間になりたいの??」

「そう思ったきっかけってあった?」

色んな角度で質問をしながら考えを深めていきます。

 

「じゃあなりたい自分になるために、心がけたいコアバリューってなんだろう??」

「成長ってコアバリューにしようかなって思ったんですけど、色々考えてると深いですね。」

イベント21流グループディスカッションに、みんな脳みそフル回転。でも良い学びができているでしょう!

 

いつもの挙手制でそれぞれ発表をして、最後は記念撮影。

 

今日の日を、今日のこの気持ちを、忘れないようにしよう。1年後、またこの時みんなで笑っていられる、そんなイベント21ライフを送れるように

頑張っていきましょうね!

 

毎回そうですが、内定式は私達の背筋も伸ばしてくれる力がありますね!

新しい仲間も増えるし、もっともっと頑張っていかなきゃな!と思います。

 

この出張に、帰ってきてからすぐ合宿に、合同ディスカッションに、と色んな紹介したいエピソードがあるので

随時更新していきますね!お楽しみに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA