第4回 イベント21会社説明会 in 大阪

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

さて、昨日は、先週行われた東京での会社説明会に引き続き、大阪でも会社説明会を開催いたしました!!

今回、説明会に参加してくださった学生さんの数は17名!これまでのイベント21の会社説明会の中で1番の人数だそうで!

嬉しいですね~。本当に嬉しいです。

17名での説明会、きっと私が就職活動をしていた学生の立場だったなら、決して多いとはいえない参加者だと思ったでしょう。

でも、イベント21がすごいのは、自社のホームページと、ごく一部の採用サイトを使って、これほどまでに学生を集められているということ。

某有名な就活サイトも使っていません。

だから、本当にこうやって、自ら情報を集め、会社説明会に来てくれる学生が17名もいるだなんて、本当に感慨深いのです。

 


大阪も勢い止まらない!充実な内容!

私自身、イベント21の会社説明会に今まで参加したことがなく、前回の東京での説明会の参加が初めてだったのですが、とにかくすごいんですよ勢いが(笑)

大阪もどうなるかな?と思っていましたが、その勢いが健在でした!

早く来た学生は、社長と話をしています。社長曰く、「絶対早く来たほうが得やで!」とのこと(笑)

 

会社説明会でも手を挙げる文化はあります。こちらからみて一番手前に座る大阪支店長Kさんのこの表情!いいですね!

 

大阪の説明会も、社員8名からそれぞれのメッセージ。東京支店とはまた一味違い、ベテラン社員勢揃いのメッセージタイムになりました。

17名の学生さんたちから真剣に耳を傾けて話を聞いてもらえると、とても嬉しくなりますね!

とってもいい子たちばかりだったので、ぜひみんな面接に来てもらって、もっと話聞きたいなーと切実に思っています。

 


イベント21説明会名物、ランチのお時間

説明会後は、恒例のランチ!

こんな感じに真面目な場面もありましたが、殆どが食べて大盛り上がりしている時間でした(笑)

 

「イベント21はな、好きなものは気遣わんと好きに食べるっていう文化があんねん!」

と、初めてイベント21でご飯に行ったとき、社長に言われた一言を思い出しながら

今回も私は他のテーブルの余ったご飯までもらって、お腹いっぱいになりました(笑)学生の皆さんも少し緊張気味でしたが、ご飯を食べているといい表情を見せてくれます。お腹いっぱい食べられたかな~

 

私も、同じ席になった先輩社員と漫才のような会話を繰り広げていると、

「ほんまに社員さん同士、仲ええんですね~」って言われたのがとっても嬉しくて、「そやろ!ドヤ!これがイベント21や!」って思っちゃいました(笑)

 

 


まだまだイベント21は貴方を待っています。

さて、もうすでに4回も会社説明会は終わりましたが、5月には再び奈良で開催予定です。

詳しくはコチラ

どうしても説明会に参加するのが厳しくて…という方も、ご連絡いただければ個別で会社訪問できたり、会社の説明ができる時間をご用意できます!

いつでもご連絡ください!

 

また奈良の説明会にも参加させていただくので、新たな学生さんたちと会えるのがとても楽しみだな~!

 

ということで、今回はここまで。次回をお楽しみに~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です