こんにちは!イベント21奈良本社CC(カルチャーコーディネーター)の坂上奈穂(さかがみなお)です!
今日は、最近の奈良本社での日常をお届けしようと思います!最近の奈良本社は、みんなで「やりたいこと」をとにかく楽しみまくっています!定時後に一緒にご飯を食べたり、オンラインゲームをしたり、お休みの日にみんなで遊びに行ったり…!その様子をお届けします😊
タイ料理パーティーで異文化を楽しむ
奈良本社にはタイ人の社員さん・ビューさんが在籍しています。先日、ビューさんがご飯を作ってくれて、みんなでいただきました!
ガパオライス、パッタイ(焼きそばのようなもの)、トムヤムクンを作ってくれました!作ってくれているときから、すごく良い香りがして食欲がそそられました…😋
ビューさんがいてくれることで、タイの文化の話や日本との違いなどの話ができて楽しいです!「多様性」を感じる瞬間です😊
![](https://cc-event21.com/wp-content/uploads/IMG_6035-2-1024x768.jpg)
![](https://cc-event21.com/wp-content/uploads/IMG_6033-1024x768.jpg)
![](https://cc-event21.com/wp-content/uploads/IMG_6039-768x1024.jpg)
![](https://cc-event21.com/wp-content/uploads/IMG_6044-1024x768.jpg)
オンラインかくれんぼで支店を超えて楽しむ
ビューさんは面白いゲームを見つけてくれるのが得意です!
「オンラインかくれんぼ」を提案してくれたので、みんなで遊びました!
「かくれんぼをする」ということにめちゃくちゃ興味を持ってくださっていた、大阪支店のマネージャーの久賀さんも参加してくださいました!
日本中や世界中に隠れて、それを他の人が探し出す、という至ってシンプルなゲームなのですが、もうこれがめちゃくちゃ面白くて!!
ケタケタ笑いながらやっていたら、その様子を見ていた(?)愛知支店の支店長も参加してくれました😊
支店を超えて、ゲームを楽しめて楽しかったです!
![](https://cc-event21.com/wp-content/uploads/image-208.png)
https://www.instagram.com/p/CeVGnG1jzaw/
スポッチャで身体を動かして楽しむ
毎日仕事で会ってるのに、お休みの日も最近はよく遊んでいます(笑)
22新卒のNさんが、みんなでスポッチャに行きたい!と声をあげてくれたので、葛城倉庫で勤務しているメンバーも誘って一緒に行ってきました!
奈良本社では山登りが毎年の恒例行事ですが、こういった身体を動かすレクリエーション楽しいですね!
![](https://cc-event21.com/wp-content/uploads/IMG_6047-1024x768.jpg)
まとめ
このようにオフィシャルの社内行事以外にも、支店内で突然始まるイベントもたくさんあります。イベント好きな人が集まっているな~と感じる瞬間です!
部署や社歴・役職などに関係なく、一緒に楽しめるコミュニケーション機会があることで、円滑な日々のコミュニケーションにも繋がります!
なければつくろう!ということで、最近の奈良本社は、やりたいことを皆んなに聞いたりしながら一つずつそれを叶えていっています😊
ではまた!