現場ラッシュで走り回ってます!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

久しぶりのブログ更新となりました(笑)

 

最近は何をしているかというと・・ひたすら色々なイベント現場にお手伝いさせていただいています。

 

ライブ配信のお仕事をたくさんご担当させていただいているおかげで色々なことに詳しくなる日々…。

 

最近はこんな台数のパソコンを扱いながら配信することも・・・

配線が多すぎて自分でも分からない…(笑)

 

いつも私の相方としてお世話になっているTさん。

 

お陰様で沢山のお客様に出会うこともでき、「ありがとう」をいただくことも増えました。

 

自分がなぜ存在するのか?(=存在意義)は、人から必要とされていることである。

 

お客様にありがとうと言われると、それをひしひしと感じることができます。

 

企業文化とは、単に「社内の人たちと仲良くなろう!」というために存在するのではなく、社内も社外も地域もすべて含めて「ありがとう」と言われるようになるための人格形成にもうまく作用しているんじゃないかなって思います。

 

やっぱり人って、意識してないと楽な方に逃げてしまうから。

 

そのあたりを勘違いしないように、企業文化のある意味とは?というのをまた再確認できている最近ですね。社内にいなさすぎて周りから困った…とよく言われていますが。笑