2021年始動!今年はどんな年にする?

みなさん、ご無沙汰しております!久しぶりの登場で申し訳ありません、、、

二代目カルチャーコーディネーターの三坂です!

((毎年恒例ではありますが、まだペースが崩れてしまいましたね。反省します。))

タイトルに有る通り、2021年はどんな一年にしようかな?と年末年始の合宿を通して考えていました。

2021年及び2021年度は、

「愛をもって関わる」

2021年度に向けて組織がまた変わっていく年末年始を通じて感じたことがで影響してます。

2020年度、クリエイティブ事業部のセクションチーフとして事業部をまとめて来ました。また今年度は4代目CCが二人入ってきてCCとしては5名と1チームになりました

その中で、コロナ禍になりたくさんのコミュニケーションが大事になりました。

CCとしても今までと違って、遠方の拠点に行ってコミュニケーションを取ることができませんでした。文字上のコミュニケーションでは、想いが伝わりにくいな実感することも多かったです。

必ずしも毎日全員が出勤していないときの、コミュニケーションのとり方にも悩みました。

それは、きっとがあればもっと気持ちが通じたり、強い絆を得ることができるのではないか?と。

クリエイティブ事業部って掛け持ちで、入ってくれているメンバーも多いので、それぞれのアイデンティティがどこにあるのか不明になってしまうときもあります。

まずは事業部長が愛を持って接することで、みんなが愛を感じで、クリエイティブ事業部に愛や帰属意識を持つようにしていきたいな♡と思います!

このブログで宣言することで、自分の意識も変えて行きます!

それでは!次回は研修合宿について書いていこうと思います!

はいばい〜