第7回公式zoom飲み会!毎回面白くなっていくコンテンツで大爆笑!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

今日は第7回目になる公式zoom飲み会!

コロナだ!みんなとのコミュニケーションを増加させるためにもやらねば!!と始まった公式zoom飲みもなんと7回目。

 

うん、こうやって新しい文化ができていく姿を見られるというのはとてもおもしろいこと。今までもそういった瞬間を沢山みてきた。そしてこれからも。

 

内定者の子たちも参加してくれるので、例年以上に入社前のコミュニケーションはしっかりとれているな、とおもう。これがいい結果に結びついてくれたらいいな😊

 

今までは「内定者の子ともっとコミュニケーションを!」とか「インターンを強制にしたいんですけど、なかなか現実うまくいかなくて…」みたいな話をしてきたけどオンラインだと一瞬解決。なんで今までその発想なかったん?ってくらい。

 

きっと世の中が変わる時ってそうなんだろうな、iPhoneだって今や「なんで昔はなかったの?」レベルやけど、発明した時はそうではなかったわけで。

 

そう考えると、今生まれていく文化、事業、サービス、全てにおいて「なんで今までやらんかった?」とおもう物がこれからも沢山生まれていくに違いない。

 

でも生み出す苦労というものがある。

 

それを私は知ってる。

 

どうしても新しいものは人間誰しも怖がる。そういう風に本能レベルで構成されているから仕方がない。もちろん私だって人間だからそう。新しいものを怖いと思ったり「変だ」と思ったりすることもある。

 

でもいつだって時代を変えるのは、新しいものだ。

 

それを伝え、体感する人を増やすことも、また一つ私の使命だなと最近おもうようになった。だって世の中の大半の人は「新しいことを怖がり生み出さない人」なんだもの。

 

でも人間が人間として生き残るためには新しい発展や進化が必要で。
いつまでも怖がってる訳にはいかないし、
それだけじゃなくて
「変化が怖い」って言ってる人生より「変化万歳!」って言ってる人生の方が何倍も楽しくて、魅力的で、そうありたいと私自身おもうから。

 

ここ1年位で、自分自身のビジョンに関して更に研ぎ澄まされた気がしてる。今までは人の声が気になってできなかったこともどんどんできるようになっていっている。

 

おとなになるということなのかもしれないし、「成長」しているということなのかもしれない。

 

そんな記録をいつかまとめられたらいいな、ともおもう。

 

そんなわけで、自分語りが過ぎてしまいましたが、今日もzoom飲み会無事終了!写真は「道端で100円玉を見つけた時」のポーズです(笑)