イベント21文化~入社後研修~

こんにちは!

二代目CCの三坂です!

4月1日は、エイプリルフール、、というか

新しい年度の始まりですね。新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

新しく学生の新しいスタートを切った皆さんも、おめでとうございます。

家の近所の桜がきれいに咲いてます

イベント21では、昨年から入社後研修という3日間の研修プログラムが出来ました!

イベント21では、年々企業文化が確かなものになり、そこに就職希望をしてくる子達も、カルチャーフィットしている人が多くなってきてます。

そこで、根幹である部分を更に強化できる、それを元にしてくれたら、人間として強くなれるために研修を設けることにしました。

去年、頑張ってNさんと作り込んだ研修をこうやって続いていくのは、

とても嬉しいものですね

今年は更にパワーアップして、コンタクトセンター研修も行います!

これはまた今度のお話です。

この入社ご研修では、各拠点(関東・関西・愛知・福岡)に集まって、

入社前の合宿を経てのもっと理解を深めること、より実践的なインプットをする場になります。

拠点がはなれているので、zoomというオンラインサービスを使って、全拠点つなげています。

各拠点で、頑張っている様子が、社員のツイッターでもわかります

関東での学び

私のいる、福岡でも学び

zoomを使って、拠点超えての相談、共有しているところ

なぜ?この情勢の中、集まっているのか?と感じる人もいるでしょう。

それは、人の思いや温度感、一致団結を大切にしているからです。

もちろん、人が集まれば、リスクもありますが、一緒に同じものを乗り越えたり、競い合ったり、教え合ったりがすぐ出来ます。

しっかりと対策をとった上で、みんなで集まって研修行う意義や目的を共有しているからこそ、できることなのです。

また、本当になりたい自分になるために、イベント21を通じで、自己成長につなげてほしいからです!!!

自分にとって、少し背伸びした目標を立てて、そこに向かって成長することを大切にしています。

そして、何度も研修を行う目的は、

何度もインプットして、アウトプットしないと本当の意味で理解が出来ないからです。

例えば、「遅刻はいけません」というルールがあります。

遅刻は行けないということは、わかるかもしれませんが、

「なぜ?遅刻がいけないことなの?」ということは、これだけでは理解できませんね。

そしたら、次に、「なぜ?いけないことなのか?」を理解しなければなりません

こうやって、一言の理解にも、何度も目的の確認やなぜ?を深めて行く必要があるのです!

今日のはん日ももう終わります、

昨日、早速新卒がツイッターで呟いてくれたこともありました!

また、午後からも気合い入れていきましょう★

最後に!21新卒に向けた説明会の開催の宣伝をしておきます!

ご確認ください~~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント21が遂にWeb説明会を開催いたします!!
コロナに負けず、沢山の人にhappy!を届けたい!面白い仕事をしたい!と思っている人!
イベント21からハッピーをクリエイトしませんか?

スマホがあればどこからでも説明会に参加することが出来ます!
※事前に説明会に参加するためのURLを送付します。参加希望の場合はお気軽に一度ご連絡ください!

■関西エリア対象(奈良・大阪・京都・愛知)
①日程:2020年4月8日(水)
‪ 時間:10:00~12:00

②日程:2020年4月28日(火)
‪ 時間:10:00~12:00‬

■関東エリア対象(東京・神奈川・千葉・埼玉)
①日程:2020年4月17日(金)
‪ 時間:14:00~16:00

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA