イベント会社の会社説明会って!?

こんにちは!イベント21でCC(カルチャーコーディネーター)をしている井藤と申します。

すっかり夏模様な天候・・・今日は愛知に来ていますが、愛知も勿論暑い!です。

  

さてさて、最近のイベント21のイベントはというと・・・

6月18日に、「関西合同会社説明会」を行いました!

 

いつもは社長も参加する説明会ですが、今回は社長が別のアポが入っていたため、初の社長不在の説明会!

どうなることか!?と少しドキドキしながら学生さんたちを待ちます。


今回は、CC坂上ちゃん、大阪支店新卒Yくん、大阪支店サブセクションチーフKさん(この写真には載ってませんが・・・)と私の4名でおもてなし。

 

あ、社長不在と言いましたが、少しだけ様子を見に来てくれています。

 

学生さんも少しずつきてくださいます。

学生さんがかなり暑そうに汗をかいていたのでバインダーで扇いでいる図

今回は3名という少人数でしたが、早速説明会開始です!

司会はYくん。本番前に先輩や同期にしっかりとFBもらいながら練習しました!

  

最初はイベント21の会社説明会の名物といっても過言ではない、「社員挨拶」

自分の入社時のエピソード、自分がこの会社に入ると決めたきっかけ、などを情熱持ってしゃべります。つくづく、みんながこんなに熱くて濃いエピソードを持ってアウトプットすることができる会社ってすごいなーって思います。

 

続いては、経済産業省ビデオ。

いつもは見てもらうだけですが、今日は少しだけ動画を止めながら、撮影の裏話をしてみたり(笑)

「あ、さっきちょこっと顔出してた人、うちの社長ですからね!笑」と解説している私。。

  

動画を見て、また一つイベント21へのイメージを深めてもらった次は、パワーポイントを使用しての会社紹介。

先日の関西の説明会でも頑張ってくれた、坂上ちゃんのプレゼン。

  

毎回プレゼンする度に上手になってますね!さすが!本人的にも、少しずつつかめてきたところがあるようです。

 

続いてはコンテンツタイム!いつも質疑応答やディスカッションを行っていましたが、今回は志向を変えて「コアバリュー神経衰弱」!

ルールは簡単。裏向きにされたコアバリューカードを神経衰弱のようにめくり、ペアが揃ったら、揃えた柄のコアバリューに関するエピソードを発表するというもの。

  

学生の皆さんのいろいろなエピソードも聞けて、とっても充実してよい時間だった…!

 

ちなみに3代目CCの坂上ちゃんがあまりにも神経衰弱が苦手すぎて、「もう順番無視して坂上ちゃんばっかりカード引いていいよ!」と言われる始末(笑)最後にヒントありまくりでしたがペアが見つけられてよかったね。笑

  

最後は私からのあいさつ(もう若い子たち目の前にすると漂うドン臭)

 

社長不在の中での会社説明会ですが、イベント21の良いところを伝えつつ、皆さんにも楽しんでもらえる時間だったんじゃないかなーと思います!

 

最後にみんなでランチを食べて解散(ランチの写真撮り忘れてた…)

 

また、関東、関西ともに7月に会社説明会があります!

 https://event21.co.jp/eigyou_new.htm#setumeikai

関東は7/3・関西は7/9に行います!ぜひ興味のある方は上記のリンクから参加申し込みください^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA