5/16 関西会社説明会が開催されますよ~~!!!

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

先日、関東の会社説明会が終わった!と、3代目CCの坂上ちゃんから報告ブログがありましたが、

関東だけではありません!!関西もありますよ!!ってことで、今回は関西の説明会の宣伝をば…。

ちなみに、イベント21の会社説明会ってどんなことするの?と思っているそこのあなた!良い着眼点ですね。お教えします。

うちの会社説明会には大きな特徴が3つあります。

まず1つ目は

①社員がめちゃくちゃ喋る!

「こんなに社員さんが喋ってくれる説明会初めてです!」と言われることもあるくらい、社員が工夫を凝らして、説明会の日のために喋ることを考えて、参加していただいた学生さんにメッセージを送ります。

それぞれがいろんな着眼点で喋るので、バリエーションあって面白いですし、なによりもイベント21の強みは「人」!こんな人と一緒に働きたいな~とか、そんなイメージを浮かべながら会社説明会に参加してもらえると嬉しいです(^o^)

2つ目!

なんでもありの質疑応答タイム!

「ほんまになんでもありなん?」と思うかもしれないですが、なんでもありです笑

過去には「ぶっちゃけぇ、残業ってどれくらいなんすか?」と聞いた子もいますし(今では奈良の役職者)、一発芸を披露した子もいるとか(今では愛知のチームリーダー)

ちなみに、この関西説明会では新しい試みで

・新人社員ブース

・拠点長ブース

・CC(企業文化)ブース

の3ブースを用意して質疑応答タイムを設けようかな、と計画中です♪

全体の質疑応答だと聞きにくいことも、少人数だからこそ、アットホームにいろんな質問をしてもらえたらいいなと思います!

3つ目!

説明会後に無料のランチがある!

私これ最初聞いたときは「え?そんな気前いいことして大丈夫!?」と思いました笑

が、人はご飯食べているときはリラックスしていろんなことを喋れたりするものです。

美味しいご飯を食べながら、更に社員たちとも交流してもらって、イベント21社員のことを知ってもらいます。

このときに学生同士が友達になって帰ったりするのも見かけたりするので、おもしろいな~と思ったりしてます。(あと、入社後に、「うちら、あのときランチで喋ったよな!」とかいう会話をしているメンバー同士もいたりします)

朝からお昼までの開催ですが、とても充実した時間になるはずですよ!

ちなみに、「イベント21の会社説明会が、就活する中で初めて参加する説明会なんです!」と言ってくれる学生も沢山います。初めてさん大歓迎!ちょっと色々とびっくりすることも多いかもしれませんが、楽しんで帰ってもらう自信はあります!

このブログを読んで、「気になるな~」「ちょっと行ってみたいな~」と思ったあなたは、ぜひ下記URLよりエントリーしてみてくださいね♪

会社説明会エントリー

お待ちしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA