イベント21社員の、ちょっとおかしな日常を知ることができるツイートまとめ

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

やっと経営方針発表会の記事もあらかた書き終え、最近のイベント21について書けるようになりましたので、

最近うちの社員がこぞって始めたツイッターで、「おっ、これは社内外問わずみんなに見てほしい!」と思ったツイートをどんどん貼っていく作戦で行こうと思います。笑

決してネタがないとか、そういうのではないですからね、決して。笑

特にイベント21に入社したい・・・と漠然と考えてくれているそこのBOY AND GIRLは一度見ておいたほうがいいかもしれないですね。うちの社風がとても良くわかるので。笑

ツイッターをやっているそこのあなたは、ぜひ、気になるアカウントをフォローしてみてください。みんなでフォロワー数競っています笑

笑顔の写真いっぱい!な、弊社代表 中野愛一郎のツイート。

とにかく社員の笑顔が1番載ってるツイートは社長のツイート。

https://twitter.com/ai_nakano21/status/1121769945157656577

社内行事に関しても色々なツイートがあるので、イベント21の社内イベントについて垣間見れます。

https://twitter.com/ai_nakano21/status/1119098081125879826

ちなみに社長は常に全国を飛び回っているので、ツイートをみて「あ、社長、今日は山形におるんや…!」と知ることも。

個人的に1番好きなツイート。

イベント21のことを知るならまず社長のツイッターをフォローすべし!!

でっていう21のシュールなツイート

でっていう21(通称よっしゃしゃん)のツイートはいつもシュール。実際会って話してみてもシュール、でも目の付け所がさすがってところが面白い。

でっていう21さんは、webチームのセクションチーフです。

なんで昼休みに、仮面ライダーおるの?と「?」がいっぱいになるツイート。いやいや、おかしいやろ

イベント21のデスクはおかしな置物がたくさんあるので有名。このあいだも会社訪問に来た学生に「机の上、自由すぎますね」と突っ込まれた。これもその一つ。

WEBチーム内でまことしやかに「天才」と言われるKさんの狂気あふれる様子(失礼)時々仕事中急に遊びだす、びっくりする、そして一同大爆笑(笑)

たったの33ツイートしかしていないのに、このシュールさのクオリティはさすがすぎるでっていう21さんのツイートでした!

東京支店長 西川静流のクールビューティーなツイート

イベント21で1番のクールビューティーといったらこの人。今年から24歳という若さで東京支店長に就任した西川静流さん。

かわいいところもありつつ、仕事内容も時々つぶやく、仕事もプライベートも楽しむ彼女のツイート。

結婚式にいったら、まさかのイベント21が関わっていた!という、ミラクルなようで、社員のなかでは結構あるある(?)な嬉しいツイート。

イベントって、結構みんなの身近にあるものなんですね~!

西川さんのまたの名は「現場女子」。イベント21ではトラックを運転する女子も珍しくはありません。

また仕事中遊んどるわい、うちの社員は(笑)

イベント21の現場や日常が垣間見れるツイートです!東京支店の様子もよく分かるので、奈良にいる私としては嬉しいですね~(^o^)

三代目CC 坂上の、カメラ女子全開ツイート

こちらのブログでもおなじみになってきた、三代目CC 坂上ちゃんのツイート。カメラが趣味なようで、素敵な写真を載せてくれているのが特徴。

https://twitter.com/event21_nao/status/1118359346134568963

ちなみに彼女はInstagramも力を入れているので、ぜひぜひみてみてください!

ちなみに、私が個人的に彼女のインスタで好きな投稿はこれ。

View this post on Instagram

社員紹介② . 愛知支店 2年目営業のMさん! . 今年はサブリーダーに挑戦! ということで 新卒のKさんとFさんのことも しっかりサポートしていました✨ . 「インスタ映えする所で写真撮って!」 「外が良い!行こ!」 ということで屋外で撮りました😊 . . #3代目ccのお仕事日記 #愛知 #愛知支店 #可愛い #イベント21 #イベント会社 #面白い会社 #japan #奈良 #香芝 #営業 #web制作 #クリエイティブ #ベンチャー #ベンチャー企業 #20新卒 #新卒 #中途 #社会人の勉強垢 #インスタ映え #カメラ女子 #コアバリュー #l4like #likeforlikes #instagood #instalike

イベント21 坂上 奈穂さん(@event21_sakagami)がシェアした投稿 –

彼女目線のイベント21での楽しい日常が動画や写真とともに紹介されているので、見てて楽しいですよ~!

ハッシュタグが多くてやかましい、大阪支店 吉川 水のツイート

まあ、直接あっても、よー喋る子ですが、ツイッターでもやかましい(褒め言葉)

ツイート数は堂々の第1位!GWもしっかりやかましく、ツイートしてくれていました(笑)

カラオケ大好き、社内でも歌ってる動画を晒されがちな彼女(笑)

吉川のツイート名物、「食べたあと写真」

食べる前に撮れよ!というツッコミはなしで。なぜならこれが彼女の味なのだから…。

ちなみに東京支店長から「この写真絶対いらない」という辛辣なツッコミも。笑

大阪支店には卓球台があるので、休憩時間にはみんなで卓球大会をします。負けたらどうやら役職降格するようです、こわっ(冗談)

インスタばりのハッシュタグの乱用で、独自の路線をいく吉川さんのツイートには今後も目が離せない!?

意外にマメ?な、神奈川支店 いしい のツイート

割と可愛い写真を多用し、そして結構文章量が毎回多めでツイートする、本人のマメさが伺える、いしい君のツイート。

ちょっといい写真を載せちゃうところも、マメさが出てます。

あ、そういえば机の上だけでなく、壁の装飾物がおもしろいので有名なのもうちの会社です。

コラージュした写真を載せてみたり、みんなのビジョンや目標を書いてみたり、各拠点個性があふれる掲示物があります(今度掲示物特集をブログで組もうと思います)

https://twitter.com/event21_ishii/status/1119055812033298432

あとグルメツイートが多いのも特徴。

今度私が新横浜に行くまでにもっと美味しいお店を沢山開拓しておいてください😁馬刺しうまそ~・・・

演奏系ツイート多め、奈良本社 井藤 栞のツイート



自分の中でぷちはまりしていた、ボヘミアン・ラプソディのアンサンブル動画

(ひとりでスタジオで撮った)

もしかしたらイベント21の人事的なことを1番つぶやいているのは私なのかもしれません。笑

https://twitter.com/event21_itou/status/1111835028688781312

全力で遊び、全力で仕事する!をモットーにツイートしてます。

さて様々なカラーのアカウントを御覧頂いて、少しはイベント21のことを知ってもらえたでしょうか?最初にも言いましたが、興味のあるアカウントがあればどんどんフォローしてみてください!

あ、ちなみに、いつの間にかどんどんアカウントが増えているのでまだまだここに紹介しきれなかった社員のアカウントもあるので

ぜひそちらも探してみてください!

このまとめ、楽しかったのでまたやります(笑)