イベント21と一緒に人生を歩んでいるメンバーから…

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

今日も良いお天気!向かいの席に座る上司のDさんは、万博公園でとあるイベントに参加しているようです。

絶好のイベント日和!でも暑そう~(*_*)笑

 

奈良本社メンバーの、お子さんが生まれました!


先日、奈良本社のメンバーの1人、Sさんに、2人目のお子さんが産まれました!

おめでたい!!!産まれましたという連絡が事務所に来た時、奈良本社のメンバーも、ドっと盛り上がりました(本人居ないのに拍手喝采の嵐)

 

そんなSさんへ、お祝いのプレゼント!

新たな家族が増えた際のサプライズプレゼント。これもイベント21の新たなカルチャーです。

名前入りタオルです!

 

カルチャーを創ってきたメンバーです。


そんなSさんは、事務所の中でもムードメーカー的な存在。

Sさんが事務所にいるだけで、なんだか安心感があります。Sさんは4月は外の現場にでることが多く、

私達新卒と顔を合わせる機会が少なかったのにもかかわらずもうすでに変顔対決とかする仲になってます(笑)

 

そんなSさんが4年前にこんなカルチャーを創ってくれています。

「無理って言うなシール」

イベント21には、「無理と言わない社風」というものがあるのですが、その一環で、

自分たちの将来、会社の将来を考えて簡単に無理と言う人間になってしまうと自分の人生がHAPPYにならない!!

という考えのもと、デスクに無理って言うな!というメッセージを書いたシールが貼られています。

WEB事業部のKさんのシール。当時WEBのスタッフはコーダーと呼ばれていた過去があったり、シールの通りに自分の後輩がさらに後輩を教えている姿を見ると感慨深いものがあるようです。

ただ、「無理って言うな」ということではなく、

自分の夢・なりたい姿 になるからこそ、「無理って言うな」というメッセージが込められています。

(Sさんがそれぞれメンバーの夢やなりたい姿を聞いていって作ったそうです。)

 

こうやってカルチャーを創ることに頑張ってきたメンバーがいるからこそ、今のイベント21があるんだと思っています。

(ちなみに、4年前にはコアバリューもなかったですが、この姿勢はまさに「挑戦」「相手目線」「行動」「努」といったコアバリューを体現していますね。)

 

そんな先輩方の思いや行動に恥じぬよう、私も頑張っていかなければいけませんね!

 

それでは今日はこんなところで!皆様よい週末を♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA