5月度全体朝礼

こんにちは!!

CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

本日もイベント21の文化を紹介していきます!!

昨日は全体朝礼がありました!!

全拠点をスカイプでつないで朝礼をするんですけど、

毎年拠点が増えるのと、人が増えるので準備もしっかり行ってから朝礼をします!

月に一度の全体朝礼。

朝からほかの拠点の様子が見れて、私はとてもワクワクします!

 

【東京視点の写真】

普段の朝礼でもコアバリューの唱和をしているのですが、

全体朝礼でも全拠点で唱和します!!

 

コアバリュー、感動!

感動させ、感動できる人になろう!!

 

いつもの拠点内成績確認に変えて、全体朝礼では

各拠点ごとの成績を確認しています。

 

場所は離れていても、一致団結できる場があるって素晴らしいですよね?!

イベント21はさらに加速し、47都道府県すべてに拠点を置いても全拠点が集まる場所を作って行きたいですね。

 

全体朝礼でyou happy, we happy!の発表もあります!!

時間の許す限り多くの発表を聞きたいですね。

自拠点には発表したけど、ぜひ全体へ言いたい!!という人がたくさんいます!!

しっかりと挙手しています。

スカイプ越しの会議でも、全員の主体性がよくわかります。

我こそは!!と手を挙げてる東京組の写真です。

 

こちらは奈良からの写真

オフショットみたいで良いですね。

実際のSkypeの画面。

こうやってみると拠点が多いなんかすごいですね。

こんな画面を見ながら、挙手している人を当てるのも困難です(笑)

拠点も人も多くて、うれしいことですが、

だんだんとみんなの顔が見えにくくなっていきますね。

毎年、従業員も拠点も増えているイベント21は、

もっとリアルに会議をしたいですね!!!

 

この会議でのyou happy, we happy!は

1人目神奈川支店、新卒のI君が先月の支店会議でMVPに選ばれました!!と報告してくれました!!

2人目、いつもは倉庫で物品の管理をしてくださっているKさんが、

当たり前に受けている健康診断が、会社が提供してくれる環境なんだなとじっかんして感謝しました。と報告してくれました。

3人目!奈良の新卒のOさんが、お礼メールに返信もらえてお客様といい関係を築けたと報告してくれました!!

 

新卒が日々成長している様子がわかり、他拠点の皆さんの様子も知ることができる全体朝礼でした!!

 

新卒の成長といえば、7月にサマコンがあります!!

サマコンに向けて全員で意識を上げていくように、

毎日新卒がカウントダウン動画を社内で発信しています!!

新卒、既存社員一同サマコンが楽しみです!!

 

それではまた次回~!!

同日に行われた社内MBAについて発信していきたいと思います!!