内定者インターン!緊張の面持ち?ながら楽しんでくれてます!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

イベント21には大学1~3年生向けのインターンも行っていますが、同時に「内定者インターン」というものも行っています。

その名の通り、イベント21に内定が決まっている子達のインターンです。

4月からより良いスタートを切るためのプランを建ててインターンをしてもらいます。

 

昨日は、内定が決まっているYさんが事務所のインターン初出社でした♪

 

実は、前回、私が行かせてもらったイベント現場にもインターンとして参加してくれていたYさん。

現場では生き生きとした姿を見せてくれた彼女ですが、事務所にくるとちょっと緊張気味?な様子です。

 

午前中はオリエンテーションを行い、その後、教育担当Fさんと一緒に業務の練習。

実際に入社したらすぐに必要となってくる業務とだけあって、教育担当Fさんも熱が入ります。

「なんでこの業務せなあかんのか、とか目的とか説明しておいてあげな入社してから疑問が残るやろ?

それ全部教えてたら時間足らんねん!笑」

と仰ってました(笑) でも、意味や目的の共有はイベント21では大切にしている考え方。そのFさんの姿勢に頭が下がります。

 

そんなFさんの言葉を、しっかりとメモするYさん。Yさんの努力家な姿勢が伺えます。

 

その成果もあって、午後からはバリバリ業務をこなしていってくれていましたよ!

 

また、イベント21で使っている社内SNSにもジョインしてもらいましたよ!

こうやって社内のコミュニケーションツールにも一緒に入ってもらうことで入社前からメンバーのことを知ってもらえるきっかけづくりにもなると思っています。

 

また、社内SNSに参加してもらうだけでなく、忘年会や、イベント21祭りに招待するなどして

どんどんと入社前からコミュニケーションをとれる機会を作っていっています!

うちに内定が決まった時点で、家族のような存在ですからね!

 

Yさんもこれからインターンに来てくれるようになるみたいなので、充実したインターン生活になるように

しっかりサポートしていきたいと思います!頑張ります!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA