11月度!奈良本社全体会議!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

奈良本社はなぜか寒いのに暑い?という不思議現象が起こっています。人がいっぱいで人口密度が高いからでしょうか?笑

 

そんな奈良本社、昨日は全体会議が行われました!

今回のポーズはイベント21の「E」を手で作ってみました!

21ポーズに続いて、イベント21の公式ポーズにしませんか?笑

 

今回の全体会議は、先週からインターンとして出社してくれているUくんも参加しました!

 

今回のコンテンツは、ECC!「Event21 matsuri Contents Conpetition」

1月に控えたイベント21祭りのコンテンツ案に、更にイベント21社員みんなの意見を取り入れるため行われたディスカッションです。

 

ちなみに、「ECC」というコンテンツ名をドヤ顔で言うKくん。

 

各チーム真剣、ながらも楽しくディスカッションしていきます。

「コンテンツがもっと三方良しに近づくためには??」という視点を持って話し合います。

 

奈良遷都1307年の歴史が知れるようなワークショップがあってもいいのでは?

これからの地域活性化の為に婚活イベントも組み込んでみたい!

などと様々な案が出てきました。

イベント会社なので、このような案だしは皆とても楽しそうにしてます!

 

 

きっとこれらの意見をイベント21祭り委員会のメンバーは最大限に活かしてくれるでしょう♪

楽しみですね!

 

そしてMVP表彰!みんなが机移動中に撮ってもらった1枚。サボっている訳ではありません…(多分)…

 

まずはコアバリュー大賞の発表!と行きたいところですが、まだ他の拠点が全体会議が終わっておらず、

大賞受賞者を知らないメンバーも多いので、ここでは秘密にしておきます…(笑)

でも、私もこのエピソードを聞いたときから、ぜひコアバリュー大賞に選びたいな!と思っていたエピソードなのでとてもうれしいです!

 

さて続いて事務所MVPは…RチームのNさん!

東京の現場終わりのNセクションチーフからの表彰です。

女性社員初!の中型免許取得でトラックを乗り回しているNさん。その姿はとっても格好いいです!

11月度は、トラックに乗って関東の現場案件に挑戦したり、とにかく今までにない挑戦の姿を沢山見せてくださいました。

 

最近、世間の風潮なのかどうかわかりませんが、

「女性活躍推進のために、会社として取り組んでいることはありますか?」

という質問を様々なところからいただくようになりました。

勿論、女性の幹部社員も、来年度に向けてまた人数が増える予定であることや、

結婚などをきっかけに時短社員への転換を許可していたり、とイベント21なりに女性活躍推進のために取り組んでいることはあるのですが

何よりも、「女性だから何、男性だから何っていう働き方じゃないのがいいところかなと思います」とお答えしたりもしています。

 

これが良いことなのかどうかは、感じ方次第なので一概には言えませんが、

「女性のために!」というのを強調しすぎるのも、結局うまくいかないフェミニズムの主張になってしまうのかなと。

また、「女性らしく働ける職場」という主張も難しい論点ですよね。「らしさ」なんてフワっとした言葉だと

結局のところ、個性を見ていないような気がしてしまいますもんね。

 

そういった意味でも、私はNさんみたいな存在がいてくれることが、イベント21にとっては強みだと思います。

今までは、「女性はしないでしょ」と思われていた分野にもどんどん進出できる女性たち。

それが周りにとって当たり前になる環境。それが文化になる環境を目指したいなと私は思ったりしています。

 

まあ時には「私女の子なんですけど!?!?」ってくらい、いい意味でも悪い意味でも男女別け隔てないな、と

感じる場面もあったりしますが(笑)

 

 

続いては、施工部門のMVP!前回の受賞に引き続きHさん!

今回は施工メンバーのほとんどが全体会議にも出席でき、施工リーダーのTさんからHさんへ賞状授与。

Hさんは照れくさいのか、ちょっと視線をそらしながら賞状を貰っていました(写真参考。Hさんどこ見てるんですか?笑)

 

そしてチームMVPも施工部が受賞!

営業も勿論ですが、施工の方には本当にお世話になった繁忙期でした!

 

全体会議に参加していたUくんも、「はしゃぐところははしゃいで、真面目な所は真面目にして、なんだかおもしろい会議でした!」という感想をいただきました!

Uくんも初参加ながら、発表を積極的にしてくれ、主体的に全体会議を楽しんでくれたようです!

せっかくイベント21にインターンをしにきてくれているので、余す所なく、イベント21のことを知ってもらえるようなインターンにしたいと思います!

 

それでは、引き続き仕事いってきまーす!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA