関西エリア合同内定式!沢山の宝達がイベント21に!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

季節の変わり目で、マスクをして風邪をひきかけているメンバーもちらほら居ます。

私もちょっとくしゃみが止まらないような??

繁忙期真っ最中で忙しさも最高潮になってきているイベント21ですが

昨日は嬉しいイベントがありました!

 

それは     内定式!!!!

ひゃ~~!!!フレッシュ!

 

今日は残念ながら1名、体調不良で参加できませんでしたが、その子以外の5名の内定者で

関西エリア合同内定式を行いました!

 

実は去年の内定式は、奈良の内定者のみだったので、大阪も含め関西エリアの内定式は初の試み。

私も今回はがっつりと台本作成から関わらせてもらって

数日前から、「本当に成功するのだろうか…」と不安で不安で眠れる夜(笑)を過ごしていました。

眠れてるんかい!笑  でも不安だったのは本当です。

 

内定式はその人の人生で、きっと一生に一度。

だから、最高の1日にしたい!と思うと、生半可なことはできません。

私も去年、内定者の1人として、最高の内定式にしてもらったので、恩送りの気持ちを込めて、内定式に望みました!

 

少し早めの時間に会場に来て、会場設営。

 

今回のために司会のSさんや、新卒採用委員会のNさんが作ってくれた、

「関西エリア合同内定式 2018」の看板や、式次第が場を引き締めてくれます。

 

去年は使わなかったプロジェクターも設営。案外プロジェクターが大きくてびっくり(笑)

 

机の上には、ウェルカムボードや「夢をかなえる報告書」なども用意。

ウェルカムボード、一人ひとりの似顔絵を書いてみました♪

 

準備が整って、入り口付近で待ち構える先輩たち。

心持ち、みんなそわそわしている気がします。

 

「いきま~す!」

という、掛け声で入ってくる内定者のみなさん!

 

うわ~~緊張の面持ち!そりゃそうですよね!初めて会う先輩も沢山いますもんね!

 

席につくと突然始まる動画。

私達、17新卒のメンバーが入社してから今までの道のりを中心に、イベント21に内定したんだ!と思ってもらえるような

動画が流れます。ちなみに、これを作ってくれたのも17新卒web事業部のKくん。いつの間にこんな動画スキル磨いたんだ!!??

動画が終わり、内定式がスタート!!

こちらも、17新卒のSさんが司会進行を務めてくれます!

 

社長からの話。

つくづく金屏風が似合う人だなあと思います(笑)

 

そして内定証書授与。ここが1番内定者のみなさんにとって緊張する瞬間なんじゃないでしょうか。

 

ちなみに私も賞状を横で渡すという大役を経験しましたよ!笑

 

そして賞状授与の後は決意表明!手を挙げる文化にならって、発表したい人は手を挙げてもらいます。

「発表して…くれる人!!!!!」

ちょっと緊張しながらも何人か内定者の方が手を挙げてくれました!

あれ??後ろに座る先輩まで手を挙げてる??笑

 

そして一人ひとりから、力強い決意表明を聞くことができました!

さすがイベント21の内定者たち!自分の思いをしっかり本気本音で語ってくれています。

 

そして続いては、先輩たちからの歓迎の言葉。

大阪支店サブセクションチーフであり、去年・今年と新卒採用委員会で面接等に携わってくださったNさん。

「17新卒として入社して、今日司会をしてくれているSさんは、面接の時、チャリンコ好きです!しか言ってなくて大丈夫か~?とか思ってたんやで!」

「Wさんは、面接のときめっちゃ大人しい感じやったし」

と17新卒たちの面接の様子もネタバラシされていました(笑)

 

先輩たちからの言葉が終わると、グループディスカッションに移ります。

テーマは「マイコアバリューを決めよう」

最初にコアバリューに関するプレゼンを担当させてもらいました!

 

コアバリューについては面接のときにもしっかり話をさせてもらっていますが、皆で改めて再確認。

そして「マイコアバリューを決めよう!」ということで

「自分のなりたい姿」「将来の夢」をディスカッションしながらマイコアバリューを決めていくコンテンツを実施しました。

 

今回、関西でのディスカッションとしては珍しく、オシャレなジャズを流しながらカフェ風?ディスカッション。

内定者のみなさんが語ってくれる熱い思いに、先輩たちも本気本音で向き合います。

 

そして、発表のお時間です!!

元気に、立って手を挙げてくれる子まで!

しっかり理由を持って、マイコアバリューを発表してくれました!!先輩たちは感動です(泣)

 

最後は、西日本マネージャー出口さんからの挨拶です。

 

 

最後はおきまりの集合写真で終了!みんな楽しそうです!

 

ちなみに…これが去年の内定式

みんな大きくなりました。笑

 

内定式が終わり次第、車で懇親会会場へ移動。

去年もお世話になった会場です!貸し切り!

 

お酒も入り、更にテンション上がってきました!

 

懇親会の司会は、17新卒Mくん。今日のために大声出す練習がんばりました!

 

みんなでいろんなものを食べたり、喋ったり、コンテンツもしながら大盛り上がり!

 

そして最後は記念写真!大きなトラブルもなく無事、内定式も懇親会も終了です!

 

ちなみに、私も時々、大きな出来事があると、日記をつけたりしているのですが、去年、内定者として内定式に参加した日のことも日記に書いていました。

 

そこの文章を、ちょっと恥ずかしいけど抜粋したいと思います(笑)

【やっぱり私と合わない会社だと思うような内定式だったら嫌だなあ、と

思っていたけれど、むしろ逆で、私はもっとこの会社のことが好きになりました。もっといっぱい

この会社のことを知って、好きになっていけたらいいなと思う。まあ、1年後の自分は、なんて言ってるかわからないけど(笑)】

と。

 

大丈夫、1年後の私もちゃんと、このイベント21という会社が大好きですよ。

 

日々色んなことが巻き起こるイベント21ですが、周りのみんなに助けられ、会社も日々成長し、めちゃくちゃ刺激的な毎日ですよ、相変わらず。

ひとつ、1年前と変わったこといえば、もう最近は「好き」という感情より「大切」という感情のほうが強くなりました。

 

来年の今頃は、もっともっとイベント21のことが大切になっているんじゃないのかな~と思います。

そして来年の今頃は、今日内定式を迎えたメンバーが、司会をしたり、準備したり、大活躍してくれることでしょう!楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA