第3回イベント21会社説明会!

こんにちは、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

今日はちょっぴり長いブログになってしまいそうですが、皆様しばしお付き合いくださいませ(笑)

 


新たなイベント21の宝たちとの出会い、会社説明会!

4月19日、東京で第3回、イベント21 会社説明会が行われました!東京での開催はこれで2回目です。

 

新たなイベント21の仲間になるであろう学生たちを今か今かと待ちながら準備を進めていきます。

この会場はイベント21東京支店から徒歩数分の貸し会議室。あたたかい雰囲気の、いい会場です。

社長と、東日本エリアマネージャーもこの表情。

さて、いよいよ学生たちのお出迎えです!!

待機中…

 

きたきたーーーーー!

なんと今回の説明会は女性ばかり!今まで男性が多かったイベント21では、新鮮な説明会の雰囲気になります。

 

司会のTさんが、自己紹介で、うまく場を盛り上げてくれます。イベント21の文化の一つである、

「手を挙げる文化」を学生さんたちにも体感してもらいました!(学生さんたち全員がしっかり手を挙げて自己紹介してくれました!)

そして、全員の自己紹介が終わったら社長の挨拶。

 

イベント21にとって大事にしていることを熱く語ってくださいました。個人的には、バスの話がとても好きです。

聞きたい人は、説明会に来てくださいね(笑)ちなみに、次回は、4月24日に大阪支店、5月22日に奈良のふたかみ文化センターで説明会が行われます。

詳細はコチラ!24日の大阪支店の説明会は日が迫っていますが、まだまだお待ちしています!

 

さて…話題が少しそれてしまいましたが、社長挨拶の後は、新卒委員会委員長Yさんによる、会社の説明と、

説明会に参加していた、イベント21の社員、計8名から、学生さんたちへメッセージを伝えました!

時に熱く、時にクールに語る東日本エリアマネージャーのSさん。

 

神奈川支店支店長のKさん。神奈川支店らしい、元気で明るい語り口でのメッセージ。

 

東京支店セクションチーフのFさん。Fさんの人柄がでる、優しい話し方に場が癒やされます。

 

新卒採用委員会委員長のYさん。時折、社長のモノマネをはさみながら大いに盛り上げてくれました!

 

「めっっちゃおもろーい!」と爆笑する社長(笑)

 

東京支店チームT、チームリーダーのTさん。天然?な発言で笑いがおきます

 

ここからは、新卒社員。ちょうど1年前にイベント21の会社説明会に参加したという彼女。その時は、先輩のスピーチに圧倒されたと言っていましたが

負けないくらい、素晴らしいスピーチでした!

 

説明会が始まる前まで、「緊張する…」と言っていたTさん。そんなことを感じさせないくらい堂々と喋っていました!

 

そして私。なにをニヤニヤしているんでしょうか(笑)

社員だれでも、会社のことについて胸を張って語る事ができる。これもイベント21の持つ自慢の文化だと思います。

聞きにきてくれていた学生さんたちも、いい表情で話を聞いてくれていました!

私自身、就職活動をしていたときは何十社という数の説明会に参加してきましたが、これほどまでに社員ひとりひとりが語ってくれる説明会は出会った事がありませんでした。

きっと、参加してくれた学生さんたちも、びっくりしたのではないでしょうか?あまりにも社員がたくさん喋るから(笑)

 

 

そして、会社説明会のコンテンツの1つ、「おもてなし」が始まります。

イベント21社員と、学生さんが1対1で話をします!学生さんたちもたくさんの質問をしてくれましたよ!

 

説明会終了後は近くの中華料理屋さんに移動して、みんなでランチ!

何か食べながらワイワイ喋っていると、学生さんたちの緊張もどんどんほぐれ、面白い話が飛び交います!

こんなランチまで一緒に行ける説明会初めて!という感想を言ってくれる学生さんもいました♪

うんうん、まさに計画通り。他の説明会とは違うんや!イベント21の説明会は!笑

 

 

ちなみに、説明会とランチの間には、東京支店に遊びに来てもらって、説明会に参加できなかった社員たちからの

メッセージタイムもあったりして、内容としてはかなり盛りだくさんだったのではないでしょうか(笑)

 

きっと参加してくれた学生さんたちは楽しんでくれたであろうし、私達も、説明会に参加することによって改めて会社への想いを発信し、

やっぱこの会社ええな~と、エンゲージメント(愛着心)を高めることもできました。

まさに、you happy,we happy!な説明会でした。

 

この後、私と社長は神奈川支店へ行きました。その時の様子はまた次回!