第2回イベント21大懇親会! という名の大混乱会!?

こんにちは!企業文化の推進を仕事とする、イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

さてさて、駆け足で、第4回イベント21経営方針発表会の模様をおとどけしましたが、今度は第2回大懇親会!

こちらは来賓の方がお帰りになられた後、社員のみで行っています。

朝からの経営方針発表会で疲れているメンバーも多いため、リラックスして、かつ大騒ぎする会になります(笑)

今回司会を勤めてくれたのは、東西のアイドルTさんとKさん!

Kさんは経営方針発表会時は、事務所を守ってくれていたのですが、懇親会からの参加です!

 

ここで、経営方針発表会に、卒業式のため参加できなかった神奈川支店勤務予定の新卒メンバー2名が奈良に到着したので改めて入社証書の授与。

きっと皆テンションあがりまくってる中での入社証書の授与だったから、緊張したんじゃないかなあ…。笑

 

そして乾杯はこの人!経営方針発表会では熱い涙を見せてくれました!大阪支店支店長Kさん。

お酒は飲めず、注ぐ専門のKさんですがビール瓶を持ってのご登壇(笑)

 

そして、かんぱーい!!!!

入社式後に泣きはらしたことが伺える彼女ですが、いい表情してます!

 

東京支店の皆の姉御、お疲れ様です!それにしても美味しそうにビール飲みますね!!笑

 

もちろん美味しいお食事も!食べてる時はみんないい顔します。

 

 

そしてちょっとお腹がいっぱいになってきたころに、各拠点の出し物!

東京支店はN野カナの「トリセツ」の替え歌で、新卒の子たちが自分の「トリセツ」を歌ってくれました!

若々しい!!なんと若々しいんだ!!と思いながら聞いている私の姿がこれです

どこのオバハンや!!

 

続いては神奈川支店。テーマは「会社でのタブーをいじろう」笑

「会社で起こったあの事件」をコメディ風に寸劇にした神奈川。

神奈川支店らしいブラックジョークも漂う内容でした(笑)

それにしても〇〇を割ったあの演出はどうやってやったんでしょう…気になる…

 

続いては奈良。こちらも替え歌の合唱

↑結婚したい、と歌う奈良の30代コンビ

 

途中で衝撃的な写真がスクリーンに映し出されたかと思いますが、それはみんなの心の中でとどめておきましょうね。

 

そして最後は、大阪支店の「激辛フード二人羽織」

いろいろあってこの後の写真は放送禁止なんですけど

1番体張っていて、1番大爆笑を呼んだ出し物でした(笑)

 

そして、最後は、you happy,we happy!プロジェクト。

このプロジェクトは2年目ですが、すでに恒例のプロジェクトとなりつつあります。

新卒メンバーに対して、サプライズプロジェクト!!!

 

本当に、涙涙のプロジェクトです。

詳しくは、やっぱりサプライズなので、あんまり皆さんに公言したくないんですけど、

去年の様子をご参考までに。

 

去年、このプロジェクトが始動して、私もまんまと泣かされた1人なんですけど

今年は、社長がブログでこのプロジェクトのことを書いていたということもあって

「なんとなくされる気がした」と感づいていたメンバーも多かったよう。笑

でも、それでも、分かってても、感動して泣いてくれるメンバーばかりで、準備した一同も嬉しかったです。

 

サプライズの感想を発表してもらいます。みんなすごく本音だし、すごく良いこと言ってる。

イベント21に入社する子はみんな、やっぱり純粋な芯を持ってると、そう感じました。

 

そして最後の締めは、奈良本社統括Nさん。

着ている御召し物がちょっと汚いのはご愛嬌。奈良本社統括らしいまとめでした!

ちなみにNさんはこの後、東京の現場に向けて旅立ちました。ハードすぎ!!笑

 

 

そんなこんなで、第2回イベント21大懇親会も終了しました!

 

みんな、「やっと終わった~~!」と、ほっとしているメンバーも多かった中で

私は次の日の新卒研修合宿に向けて足が震え始めているのでした…(続く)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です