今日はあまり人が居ない日なので。

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

今日は私にしては珍しく、土曜日出勤をしています。

イベント21では、土日はメンバーは現場に出ていることも多いですし、事務所も土日体制になるので

基本的にはあまり人がいません。

 

前の記事でも書きましたが、今はサマコンの準備に忙しくしている最近で、ブログ更新が滞りがちだったので、書いています(笑)

 

まだまだ決して多いとは言えませんが、たまに「CCブログ見てますよ!」と言ってくれる人がいるので

そんな人が居てくれる限り、頑張って更新するのは私の使命なのです!

 

さて、そんな静かな土日の奈良本社の風景をいくつか紹介。

決してキレイ、とはいえない事務所なんですが、時々おもしろいことが起こっているのが、なんとも愛おしい事務所です。笑

私も社長も大ファンの、米Zappos社のオフィスも、色々な面白い仕掛けが盛り込まれていて大好きなのです。

(沢山zappos社内の写真を掲載してくださっているサイトさんがあったのでご紹介しておきますね。WORKSIGHT)

イベント21もそんなオフィスになればいいな~と日々錯誤中です。笑

 

まず先月くらいから私のデスクに登場しているこれ。

某百円ショップにて購入した、書くと虹色になるシートを使って作った作品。

遠くからみても、私の席だ!って分かってもらえるように作りました。(まあそこまで広くはないオフィスなんですけど笑)

でも、これを見つけたメンバーは8割位の確率で、「なにこれ?」と話しかけてくれます。

「じゃあ〇〇さんの分も、1枚500円で作りますよ~」って言ったら、大抵却下されます。なぜ。笑

 

ちなみに、前回ベトナム出張で、ベトナムオフィスのKさんがディナーのお店で用意してくれていたこのメッセージカードも飾ってますよ♪

(ベトナムのKさんもたまにCCブログを見てくれているみたいですが、見ているかな?)

 

あと、「アニパ!」でプレゼントしたマウスパッドも使ってくれています。

ち、ちなみに私は自分のマウスパッドとマウスの相性が良くないらしく、デスク周りに飾っています(泣)

そういえば、今年で8年目になるMさんは、入社当初からずっと同じマウスパッドを使っていたらしく

「やっとマウスパッド変えれたわ~ありがとう!」と言ってくれました!

 

 

また、日々更新中のCCボードにも社長からメッセージが。

社長が本社にいらっしゃった時、たまに書き残してくれているのです(笑)

社長だけでなく、奈良本社のメンバーが落書きを残してくれている時もあります(笑)

基本的には私が管理していますが、こうやってみんなが色々書き込んだり反応したりできる

CCボードでありたいな、と思います。

 

ちなみに月イチのペースでCCボードのデザインを一新していこうと思って取り組んでいます!

今までやったことのなかったデザインの部分でもCCとして沢山挑戦させてもらっています!

 

 

あと、こういうのを作るのが得意なメンバーが、可愛いものも作ってくれています(笑)

初めて見た時、うわー!!かわいいー!!と叫んだ私。笑

早く私の顔も切り抜いてなにかに使って欲しいです。

 

きっと他の拠点にも、こういった要素は沢山あると思うので、出張や他拠点に行く際には

撮影していきたいと思います。続報をお待ちください!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です