ご褒美お食事会!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

カンカン照りな月曜ですね今日は!

今日は奈良本社で働くパートナーさんが、カーテンに、紫外線カットしてくれるスプレーを振ってくれました(笑)

 

イベント21の福利厚生のひとつ、ご褒美お食事会


イベント21の楽しい福利厚生のひとつに、ご褒美お食事会というものがあります。

全体の単月売上が目標達成かつ、チームが単月売上目標達成した場合、目標達成チームにはご褒美食事券というものが貰えます。

こんなやつです↓

ちなみにこれは、大阪支店のご褒美食事券。

社長の顔がどどーん!と掲載されています。このどどーんとさが、何度みても笑顔になっちゃいます(笑)

 

ちなみに、ですが2015年はこんなお食事券だったようです。

これまた、どどーんとしてますね!

 

普段、数字に関わる仕事をしていない(営業など)私ですが、目標達成したあかつきには、私もご褒美食事会に参加できる権利を与えてもらいました!

所属チームが特にないので、今回は施工メンバーと一緒に食事会へ参加させていただきました!

 

お店へ向かう車中の様子。イベント21のベテラン社員、JさんとHさんに挟まれてご満悦な私(笑)

なかなか見れない、3ショットですよ!

こうやってハイエース乗って移動してると、「あ!自分ってイベント会社に勤めてるんだなー!」と改めて思えるので

ハイエースに乗るのが好きです(笑)

もちろん、ハイエースを運転するのは周りから止められること間違い無しなので、できません。したいですけど。笑

 

向かったのはJさんおすすめのお店。

今回は奈良の倉庫でアルバイトとして働いてくださっていたKさんの送別会も兼ねての飲み会。

 

めっちゃ嬉しいこと聞いたんですけど、そのKさんから、「いつもカルチャーコーディネーターのブログ見てます」とのお言葉。

しかもブログの内容まで結構鮮明に覚えてくださってて、本当にびっくりでした!!

なんでそんなブログ見てるんですかー!って聞いたら「イベント21が好きだから」と言ってくれました。

 

Kさんは諸事情でイベント21から離れることにはなってしまったけれど、イベント21のメンバーやイベント21のことが

本当に好きなんだなと思えるような発言ばかりで、めちゃくちゃ嬉しかったです。

もちろん、施工メンバーもKさんに対してはものすごく愛があって、「やめてもまたうち来いよ!」という声が飛び交っていました。

暖かい職場だなーとしみじみ…。

 

そういえば、GW前くらいに奈良・大阪のメンバーでボウリングしたんですけど、その時にも辞めた社員さんも遊びに来て一緒にボウリングしたり、と

すごいなこの会社!と思った覚えがあります。

 

綺麗事って言われるかもしれないですけど、色んな事情があってイベント21を去っていった人たちのことも

Happy!にできるような、そんな会社であればいいなって思います。もちろん、今からは去る人を作らない!っていうのが

最善の策かなとは思いますが。

 

話が逸れましたが、奈良施工メンバーとのお食事会は、白熱し(話もお酒も)

とても有意義な時間でした。

普段は同じ奈良でも働いている場所が違う施工メンバーとはなかなかコミュニケーションをとる機会が多くありません。

だからこそ、今回のご褒美食事会は施工のメンバーと行きたいと思いましたし、行く意味を感じました。

 

ベテランメンバーも多いので、先代の社長の話を聞いたり、

イベント21が昔からどのように変わったのか、という話も聞けたり。

イベント21のベテランメンバーのすごいところは、決して「昔はよかった」とは言わないんです。

「愛ちゃん(社長のことです)が頑張ってくれたから、ええ会社になってきてんねん、イベント21は。」って言うんです。

それが本当に毎回感動ものなんです。確実に、いい会社に変わってきている証拠なんだなって思います。

 

そして、新しく新卒入社、そして施工初の女性社員であるNさんも、すっかり施工メンバーに馴染んでいて

これからのイベント21の多様性の発展を垣間見ることができました!

 

まだまだイベント21のおもしろい・すごいポイントは発掘しがいがありそうです^^

もっともっと、そんなポイントを発信できるように頑張ります!CCとして!

 

ちなみに、大阪支店のご褒美食事会の様子は人事ブログでも紹介されていますので

ぜひそちらもご覧なってくださいねー!

ご褒美お食事会!” への2件のフィードバック

  1. CC井藤さん 施工部のみなさん
    先日はありがとうございました
    あまりに楽しくて、うれしくて つい飲みすぎ・しゃべりすぎで・・ 反省しています
    まぁ、いつも調子といわれればそうなんですが

    お世話になった社長をはじめ、奈良本社の方、各拠点の方
    すべての人にあいさつすることができず、何もいえずじまいで終わってしまったことが
    なにより心残りではありますが、長い人生の中で僅かではあれ同じ時を過ごした仲間として、また会えたときには笑顔で語り合いましょう

    最後に
    一緒に仕事できた事、心から感謝し
    みなさんの更なる活躍をお祈りします
    ありがとうございました

    1. くわはら 様
      早速のコメント、ありがとうございます!さすがですね!
      私もこのような機会がないと、色んなお話聞けなかったと思うので、あの場に参加できたこと、とてもうれしく思います。
      喋りすぎだなんてとんでもない!たくさんお話して頂き、ありがとうございました。

      はい、またお会いできることを信じています!
      これからも、イベント21のこと、ぜひ応援していてください。ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です