イベント21の新たな仲間です!3回生インターン!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

今週も始まりました!私もだいぶ仕事に慣れてきたころ…なんとイベント21に新たな仲間が加わりました!

 

インターン生がやってきた!


今日から、新たに、インターン生のOくんがイベント21の仲間になりました!

いい笑顔ですが、少々緊張の面持ち。

彼は、大学を休学し、様々なところでインターンをしていたんだそう。うちの前にはベトナムでインターンをしていたそうです!す、すごい!

 

今回のOさんへのミッションは「海外への枡販売と、その仕組み化」です。

イベント21は、海外に向けても事業を展開しておりますが、その中でも特に人気なのが「枡の販売。」

海外の日本食料理店や、日本の文化がすきな海外の結婚式など、さまざまな場面で枡が活躍しています。

ですが、海外で枡を購入するとなるとかなり高額になってしまうのが現実。その現実を打破しようと頑張っているのがイベント21のMasu Selling Company

枡の販売を海外向けにしているサイトです。

 

ただ、イベント21は海外からのお問い合わせに対し、英語が喋れる社員が少ない…(;_;)のが現実なんです。(私も英語はどちらかというと苦手科目でした…)

せっかくたくさんのお問い合わせをいただいているのに、海外のお客様に「三方良し」な対応ができていないのです…

 

そんな時インターンをしたいとやってきてくれたのがOくん。海外でのインターン経験を活かしてイベント21でも頑張ってくれる予感です♪

早速、朝からMasu Selling Companyの現状把握するための打ち合わせ中。

相手は東京で海外案件対応をしてくださっているSさんと、東京支店支店長のSさん。

(後ろでバシャバシャ写真を撮って打ち合わせの邪魔をしている私です。笑)

インターン初日からこんなにがっつり打ち合わせしているなんてすごいですね!

 

パソコンに向かい、がっつり仕事してくれています!

まさに「挑戦」。きっとイベント21に新たな風を取り入れてくれること間違いなしでしょう!

 

インターン生、Oくんの様子もこれからちょくちょくこのブログでご紹介していきますね!

楽しみにしていてください!

 

それではまた明日!1週間頑張りましょう!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です