新卒合宿!!後編

こんにちは!

東京支店CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!!

最近風が強いですね、

 

2件続けてお届けしている新卒合宿後編です!

他の企業さんでの新卒研修っていうと、

会社のことについて学ぶ時間や、マナー研修、電話研修をへて、一人前の社会人になるための合宿が多いとおもいます。

 

イベント21は、一泊二日で3ヶ月目標を立てるのです!しかも具体的な数値をだして!

他社の同期に言ったらびっくりされます、

そんな企業がイベント21です。

 

イベント21の2日目の朝恒例といえば、

朝のラジオ体操ですね。

朝から動くと体が伸びて気持ちいいです!

奈良本社CCの井藤さんが真ん中で体操しています。

これで今日も手を上げる準備は万端です。

 

しっかりと朝ごはんを食べたあとは、

講義です。

井藤さんが講義してくださいました~!

目的と目標とはなにか、を再考察できました。

 

その講義を経て、

昨日考えたなりたい自分になるために

イベント21で、この1年でなりたい姿、

1年後の目標をきめます!

先輩に、助けてもらいながら、なんとか一年後の自分の目標を決めました。

そして、1年後の姿から逆算して3ヶ月目標を具体的に決めます。

 

毎日できることや、数値目標を出すことで、惰性的に仕事を行うのではなく、主体的に動く事ができるのです!

….と私は理解しました!

現状、新卒一同3ヶ月目標値を達成するために、ほかの同期に負けないために毎日必死で色々なことに挑戦し、成長しています。

 

直属のリーダーとブラッシュアップした3ヶ月目標を、経営方針発表会さながら、同期や先輩方の前で発表します!!

ひとりひとり、なりたい自分になるために

考えた3ヶ月目標は、みんな胸を張って報告しています!

人前で話すことが苦手な人も、自信をもって発表してます。

メモを見る人も、読むわけではなくしっかりと自分の言葉にしています。

先輩たちも真剣にきいているので、話す私たちも真剣です。

ここで発表した3か月目標は、全拠点全員で達成します。

3が月後には、サマコンでまた、このような発表をします。

それぞれのなりたい自分像を発表し、それに沿った3か月目標になっています。

 

ちなみに私の3か月目標は、は新緑を高めるためにブログとfacebookの投稿を続けることです。

ほかにもありますけどね!

どうしたら、より多くの人に見てもらえるかを考えながら投稿してます。

 

 

最後のまとめは奈良本社CCの井藤さん。

井藤さんも去年は新卒合宿の参加者だったのですが、今年は合宿を作り上げる側として参加しています。1年で圧倒的に成長したんだなあと感じていました。私も井藤さんと同じCCとして入社させて頂いたからには、期待に反しないように、よくやった!と言われるようにがんばります!なんでも挑戦して、成長したいです!

新卒合宿はこれにて終わりでしたが、今回立てた3ヶ月目標がしっかりと達成出来たか?を振り返り、この3ヶ月で成果をあげた人を表彰する場がイベント21にはあります!

 

それはサマコンです!!

サマコンについては、近々準備状況や

そもそもサマコンとは?

について説明する記事を書きますので、

 

サマコンについて想像を膨らましておいてくださ〜い!!

 

それでは、また次回!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です