アニパ!in 新横浜

こんにちは!毎日更新していきます。
東京CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です!

3月のアニパ!を神奈川でやって来ました~!!
初めて新横浜オフィスにお邪魔しました!

三坂、初めてのアニパ! inはじめての新横浜オフィス
………と初めてばかりです。これは入社前のインターンの時に行かせてもらいました!

写っていないのですが、カメラマンをしてくださったNさんもいます!!

 

このブログを読んで下さる方は、しているかとは思いますが、

アニパ!とは何ぞやという方のために少し説明をしておきますね!新年度なので!

アニパ!とは、

アニバーサルパーティーといって入社記念日をお祝いするイベントです。

昨年、CCの井藤さんが作り上げた新しい企業文化です!

なぜ、アニパ!があるのかというと

誕生日以外でもお祝いされたらうれしいじゃないですか~!!

他の企業さんでも、誕生日をお祝いしてくださることは多いですよね?

 

イベント21では、社員の入社記念日をお祝いします!

もっともっと会社を好きになってもらおうという取り組みです。

入社してから、「何年目かあ」と振り返れたり、

初心を思い出すいいきっかけもなる機会になればいいなあと思います!

 

さてさて本題に戻りまして新横浜のアニパです。

まず、今月の対象者であるKさんから一言
「4年目かあ、早い!!あと4日遅かったたら、新卒扱いだったのに(笑)

なんか改めて言うのも気恥ずかしいけど、4年目も頑張ります。」

私と年齢は一つしか違わないのに、入社4年目、実力と人間力で

どんどん出世しているKさん、入社前から尊敬です。

こんな頼りになる人にならなきゃ!と思いしたね。

 

入社した時のことを振り返りながら、

改めて4年目へ意気込みを語るKさん初心を思い出したのでしょうか?

少し照れていました(笑)

 

そして、恒例のマウスパッド贈呈!

と行きたかったところですが、、、

準備不足でマウスパッドは渡せませんでした…..

申し訳ございませんでした。。。

 

ではでは、RさんからもKさんに向けて一言

「神奈川支店初期からいまこの新横のオフィスに至るまで、いろいろあったけど、

ここまでこれたの感慨深いなあ。神奈川のBossとしてこれからもよろしくお願いします」

改まって感謝の気持ちや、一年の振り返りを面と向かって伝える事って、

少し気恥ずかしいけどいいことだなって感じました!!

言っているほうも、言われているほうも恥ずかしくてうれしいですよね!

年に一度こういう機会があってもいいですよね!

 

さて、まちかねの、お菓子贈呈タイム!!

開けます…!!

ギリギリに私が必死に探したお菓子です。

おめでたいものを…と通販サイトを右往左往して購入した物がこちら!

じゃん!!たい焼きまんじゅうです!

おめで鯛焼きまんじゅうです

かわいいと言ってくれました~

ホッとしました!

入社式記念日をお祝いするの、いい文化ですね〜
初心をおもいだし、改めて頑張ろうと思えるそんな日になりますね!

他の会社さんでは、どういう社内イベントがあるのでしょうか?

 

私も、みんなから愛される企業文化を作ろう!と強く決心した瞬間でした。

感謝されて、愛されて、ずっと続いていくようなものを

残していきたいです。

 

 

書きたいことがたくさんあるのに、

追いついてません。。。

話題も前後しているのですが、

次の投稿は

新人研修(3月17日~18日)についてを

お届けします

 

See you soon!

お楽しみに~!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です