経営方針発表会!!

もうすっかり春ですね!桜も散ってしまいました。。

東京CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

前の投稿では、入社式を紹介しましたね!

今回は、第4回経営方針発表会についての記事です!

内容がてんこ盛りなので、私からはさらっとですね。

後で書きたくなってしまうかもしれませんが、新卒目線で流れを書いていきたいと思います!!

経営方針発表会とは、3点を目的としてます。

・想いを共有してベクトルを合わせる

・成長の場にする

・主体者をつくる

2017年度の反省と、来年度のビジョンやミッションを宣言します。

社長直々に社員や来賓の方々の前でこれからのイベント21の未来を語り、

その思いについていく社員も2018年度具体的にどうしていくのかを宣言する場所でした。

 

来賓の方々を招き、今年は総勢144名で行いました。

年々と大きくなっています。

 

新卒にとって、内定式以来初めての大きなイベントでした。

説明会や面接の段階から、3月に経営方針会があることは知っていたのですが、

どんなことをするんだろう?

業績報告かな?などなどいろいろと想像を膨らませていた新卒一同は

実際に会場についてみて、予想より大きな、

一大イベントに驚きました。新卒一同緊張です。

この社内外の大勢の前で、これからの反省や計画、目標を語ることは、簡単なことではありません。

熱い思いを持った人だからこそ、出来ることですね。

先輩方、輝いていました。ついていきたい!と感じるスピーチを限りある短い時間の中で

しっかり伝えて下さいました!

西日本エリアマネージャー

一年限定で東西のエリアマネージャーが入れ変わります!

マネージャーの入れ替わりという斬新なこと、イベント21ならではですね!

 

 

奈良本社統括

西日本マネージャーの思いを受けて、本社から全拠点に恩送りを掲げています!

 

大阪支店 支店長

新設一年目にして、圧倒的な実績を出した大阪支店。

今年も期待大ですね!大阪支店の新卒スピード感に食らいついていくではないでしょうか?

 

愛知支店 支店長

3月から新設した愛知支店。

大きな期待を背負って新卒一名を加え走り出しまいた

 

東日本マネージャー

マネージャースイッチで東西での更なるイベント21としての

一致団結がみこまれますね。

 

関東エリアマネージャー

現在2拠点を束ねるマネージャー、関東での発展にきたいです!

 

東京支店 支店長

普段から支店のことを一番に考えてくれていて、

ビジョン発表を聞いて東京新卒一同気合が入りました!

 

今年新設!クリエイティブ事業部 セクションチーフ

新設された部署です!私もここの部署の配属です!

一緒に走り抜けていこうと改めて思いました!!

 

webマーケティング部 セクションチーフ

イベント21になくては欠かせないシステムを製作していただいてます。

webチームに感謝、感謝です!

 

などなど、役職者、委員長たちが登壇しビジョンを宣言しましました。

この人たちの下で、ともに働きたいと思うビジョン発表でした。

また、昨年度のアワードの表彰しました。

 

選ばれて、表彰されているときに、涙を流している姿、かっこいいです。

そんな姿にあこがれ、来年こそは……!!と社員全員がさらにやる気を出す瞬間でした。

今年より新設されたアワードもあり、来年はこの場で登壇するぞ!!

新卒たちがさっそく意気込んでました!!

入社前からやる気十分、角度を上げて入社します!!

またまた、来賓の方とのディスカッションの時間も設けています。

 

社長さん、さらに他業種の社長さんとお話しする機会なんて、普段ないので、

参加した社員一同、あたらな発見や多くの学びが得られました。

 

この後は、社員だけで大懇親会をしました~!!

そのことは次の記事で!!

楽しみに!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です