イベント21流2018年度入社式

こんにちは!すっかりもう春ですね

CC(カルチャーコーディネーター)の三坂です。

先日といっても半月ほど前(3月16日~18日)

経営方針発表会、入社式、新人研修がありました!!

今回は入社式のことだけを書かせていただきます。

18新卒は18人で、この日が全拠点の同期と初対面…!

関東の人たちは前日から移動し一緒に宿泊、

それ以前にも内定式で会ったこともありました。

新卒同期だけで飲み会もしたりして関東同期は割と仲良くなってから出発しました。

これは出発する前ですね笑

 

ワクワクしながら、久しぶりのスーツに身を包みお迎えの車を待つ新卒達…

しかし関西メンバ―とは初対面、、、緊張でした

逆もしかりで、関西メンバ―は関東メンバーのことを気になっていたんじゃないですかね。。

関西メンバーは関東メンバーに比べて人数もすくないので。。

そんなこんなで、初対面!!

こんにちは!大阪ですか?奈良本社ですか??と東京女子中心になり質問タイム

早速女子会(仲よさげに座ることから親睦を深めようとしてます)

この写真でも緊張が伝わってきますね。。。。

こちらはインターナショナルな男子会!

年齢も出身も違う人達が一同に集うのって面白いですよね!?

こちらは神奈川、東京、奈良、愛知と一同に介する事が少ないメンバーですね!

アメリカから来たDくんがなかなかいい味出してくるんですね笑

アメリカのコインやドル札を急にに見せてくれたり、

大好きなダジャレを披露してくれたり…

 

この談笑タイムの後で、一人ひとり自己紹介タイムがありました。

東京支店のD君

 

自己紹介は以下のコンテンツで進みました~!!

・名前

・小さい時のあだ名(大人になってから呼ばれるの恥ずかしいですよ笑)

・好きなこと/嫌いなこと

・最近あったいいこと(you happy, we happy!)

 

大阪支店のYさん。

にじみ出る優しさを感じてます

 

愛知支店のM君。

新卒で一人愛知に行く!って言うチャレンジ精神尊敬します。

即戦力になれるように頑張ってるところでしょう!

 

などなど、拠点を超えてお互いを知るいい時間になりました!

なかなか同期全員で集まれる機会ないですからね!

ここでアイスブレイクができた新卒一同は

これからの入社式や新人研修合宿頑張ろうと

一致団結しました

 

そして!

本番の入社式では、一人一人に辞令が手渡され(写真は東京支店Hさん)

活き活きと意気込みを語りました(神奈川支店のkくん)

辞令とともに名刺と会社用携帯が手渡され、

4月から、少しの不安と楽しみを胸に張り切っていこうと思いました。

辞令や社用携帯、特に名刺がもらえるといよいよ働くのか~って実感が湧いてきます。

 

辞令をもらって喜んでいる新卒です。

また、入社式セレモニーとしてキャンドルリレーをしました!

 

先輩社員たちが一生懸命、新卒に喜んでくれるコンテンツを考えてくれました!!

 

キャンドルリレーって結婚式のイメージが強いと思います、

しかし入社する事=会社と結婚するようなものじゃないですか?

感謝の念や、期待を背負って羽ばたいていく想いをキャンドルに乗せて繋ぐ。

まさに、新卒への愛を感じますね。

 

東西両マネージャーから新入社員へ、

 

新入社員同士のリレーを通じて社長へ

想いを込めて火を受け渡しました。

 

このキャンドル燃えると光るんですよ!!幻想的じゃないですか??

一列にキャンドルを持った新卒の画、客観的に見たかったな笑

 

さらに上司からの素敵なメッセージもいただきました。

キャンドルの蓋にメッセージがついていて、あたたまると見える仕組みになっていました!!

私はきれいに温めることが出来なくて、手の温もりでメッセージを見ましたけどね。

 

ほんとうに素敵なセレモニーをしていただき新入社員一同感謝しております。

この後、懇親会と新卒にとっては本番の新人研修合宿を行いました!

すぐに更新するのでおたのしみに~

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です