イベント21 新年書き初め大会!【追加】

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

2018年1月22日 大阪支店の書き初めの様子を追加でアップしました!

 

昨日は3月並みの気候、と言われ、とっても暖かい1日でした。今日もそんなに寒くはないですが、

早く暖かくなって欲しいな~と願う今日このごろ。春が大好きなんです!

 

さて、毎月恒例となりました、月イチ社内イベント。

今日は、「書き初め大会」を行いました!

テーマは「2018年の抱負」 と、2018年度の新コアバリューカードに使用するために好きなコアバリューを書いてもらいました!

ちなみに、2016年度~2017年度のコアバリューカードは大阪支店支店長Kさんの文字です!達筆!

 

それでは、まずは東京支店からお届けします♪

まずは、エンゲージメント委員会の委員長が書きます。「女」の字が見えますが、どんな文字ができあがるのでしょうか。

 

まず1発めは「努(ゆめ)」。2017年度から新たに加わったコアバリューのひとつです!

みんなそれぞれ、自分の中で1番共感できる、ピンとくるコアバリューを「マイコアバリュー」としているのですが、

新しく4月から入社する2018年度新卒メンバーのマイコアバリューを聞くと「努(ゆめ)」です!と言ってくれる人が多く

新たなコアバリューがどんどんと根付いていっているんだなあ、というのを感じます。

 

さて、続いて真剣な表情で書いている2人。

 

「恩送り」!2人ともバランスがちょっとおもしろいですけど(笑)

美人若手書道家風の彼女が書いたのはこれ!

うまっ!なんか個展とかで置いてそうですね!

 

ちょこっとおふざけが始まった模様。「愛」と「平和」(笑)もちろんこれも大事ですね(笑)

 

あれあれ??こちらもおふざけが始まったようですが…

はい。がんばってください。笑

 

東京支店のベスト・オブ・書き初めはこちら!

 

 

続いては神奈川支店

書を嗜む、神奈川支店の顔、Fさん。

なんか寒そう…

なかなかこんな真剣な表情な神奈川支店メンバーを見れるなんてめずらしい…(笑)

 

と、思ってましたが、このキメキメな表情で写真を撮るあたり、さすが神奈川。笑

 

神奈川支店の仏と呼ばれ始めているNさん。いい表情、力強い字ですね!

 

続いては奈良本社!

奈良は毛氈まで用意して(見た目は)本格的。

「私、書きたい!」とやってきた結婚2年目?のYさんは、「家内安全」

 

この後に控えている会社訪問おもてなしの緊張が隠せないFさんは「人」をやたら書く。

 

やっとコアバリューを書いてくれる人が現れた…!

 

来年、京都支店の支店長に挑むNさんは、「京都」。

「あれ?都って漢字どう書くんやったけ?」

 

「余裕」。達筆。

感謝。なかなかこちらも味のある文字

アンバランス大賞NO.1

今年こそ、痩せる。ぞ。

今期委員長になるSさん、委員会名を書いちゃうあたり、さすが!!

なぜか人の名前を書く。

倉庫のKさん、「葛城倉庫」えらいシュールやな!笑

 

ちなみに…。奈良本社ではCCボードに書き初めをしばらく展示することにしました(笑)

うん、なんだか正月らしくなりましたね(笑)

 

 

最後は大阪支店!

大阪支店は、なんと!社長も参加!

どうやら、大阪支店オープンの際に使った筆で、社長に字を書いてもらう!と大阪支店メンバーと約束していたようです!

↑この時の筆ですね!笑

 

春からイベント21で働く、インターンのYさんも参加して、なかなか賑やかな月イチ活動になったようです!

どうやら順番をじゃんけんで決めている模様。

 

トップバッターはこの2人。最近大阪支店に中途社員として入社した2人です!

まず、Mさんが書いたのは…「自立」!!今は沢山先輩から恩送りを受けているMさんですが、これからきっと自立し、新たに後輩に恩送りしていく存在になっていくことでしょう!

Tさんは「リーダーシップ」。ぜひリーダーシップ発揮して大阪支店を引っ張っていってください!!

 

気になる社長はというと…「進」!

進み続けている社長ですが、2018年も更に進む1年にするぞ!という意気込みが感じられます!!

 

続いては、インターンのYさん。好きなコアバリューを書いてくれました!

「相手目線」。インターンをしながらでも光る、彼女の気遣い精神は、まさに相手目線!

 

さて、2018年度、大阪支店を引っ張っていく、セクションチーフ・サブセクションチーフはなんと書くのでしょうか。

「越」 2017年度、伝説的な粗利記録を叩き出したKさんは、更に自分を、越えていくのでしょうか!!

大阪支店長は「挑戦」。マイコアバリューとして語ってくださっていましたもんね!

 

そして来期、愛知支店の支店長となるNさん。

「攻」 かっこいい!

ちなみに、この後、Nさんと電話したんですけど「いざ筆持ったら漢字忘れてしまって書けへんかったわ!」とのこと…。笑

実は、奈良にもそういうメンバーがちょこちょこ居て、書道特有の緊張感というものがそうさせるのかな!と思ったりしました。

大阪支店も素敵な作品が沢山できあがりました!!素晴らしい!!

 

いつもは食べ物系の月イチ活動でしたが、今回は志向を変えて書き初め。

みんなどうかな…?と思いましたが楽しんで参加してもらえてよかったです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です