初の目標達成!第4回イベント21祭り!

こんにちは!イベント21 CC(カルチャーコーディネーター)の井藤です!

 

合宿の興奮も冷めやらぬまま、奈良では、「第4回イベント21祭り」が行われました!!

イベント21祭りとは、イベント21が普段お世話になっている、家族、友人、アルバイトさん、協力店、地域の方などに「感謝」の気持ちを込めて開催するイベントです!

 

毎年集客目標を設定しており、より良い祭りになるように毎年実施しています!

 

ちなみに、去年の奈良のイベント21祭りの模様はこんな感じです!

第3回イベント21祭り大運動会!

 

今年のイベント21祭り(以下イベ祭)の模様を写真を中心にお届けしたいと思います!

 

朝早くから集合し、イベント会場の設営をしていきます。

よく考えれば、こんなにイベント屋が一同に会す場ってなかなか無いですよね(笑)みんな慣れた手つきで設営。

どうやら入社式ができるスペースみたいです!

 

倉庫のメンバーも駆けつけてくれたり

普段現場に行かないwebチームのメンバーや、内定者インターンの子も一緒に設営!ちょっと緊張気味??

 

なんといっても今回のイベント21祭りの目玉の1つは出店企業様がいること!

京都を中心にTシャツプリント等をおこなう「よしむらしるくすくりーん」様

奈良No.1人気のクレープ店「ULTIMATE CREPES」様

オンリーワンのキッチンカーを目指す「1DLY」様

いつもイベント21も大変お世話になっている、障がい者就労支援「ぷろぼの」様

おしゃれな写真が撮れる、と大人気の「Sarah house」様

おもちゃの修理ならお任せ!「おもちゃ病院」様

 

以上6店舗のご協力をいただきました。ありがとうございます!!

 

沢山の方にご協力いただき無事設営を終え、イベント21祭りがスタート!

オープンと同時に沢山のお客様!!!すごい~~!!

 

もちろん、出店の皆様に頼るだけではなく、イベント21としても色々なコンテンツをご用意しました!

例えば子ども「お仕事体験」!入社式から始まって、お祭り縁日のお仕事体験ができるというコンテンツです。

沢山の子どもたちがお仕事体験を楽しんでくれましたよ♪

また、無料でわたがしが作れるブースも♪

あれ??西日本マネージャーのDさんがわたがしつくってる!?彼女が童心に戻った瞬間なのでした。。

 

私も、同期のKくんと一緒に、受付の仕事がんばりましたよ。でもピンぼけしてる…(笑)

 

この日、お休みだったYさんご夫婦も遊びにきてくれました♪

 

おお!外のクレープ店も徐々に列ができてきました!

私も休憩時間に食べたんですけど、生クリームが甘すぎなくて絶品!

「あと3個食べるならおごってあげるよ!」と先輩に言われましたが、今回は自分の仕事もあったので断念。食べたかったな…

 

ステージでは奈良医大の学生がJAZZ演奏。久しぶりにサックス吹きたくなったな~。

星野源の「恋」を演奏してくれていましたが、子どもたちが「あ!恋ダンスだ~!!」と盛り上がっていました!

 

おもちゃ病院では、お客様が持ち込んでいただいたおもちゃを修理。

「おもちゃ病院あるって聞いてきたんです!」なんていうお客様もいらっしゃったり

大道芸人のパフォーマンスも大盛り上がり!

 

そんな楽しいイベント21祭りもあっという間に終わりの時間が近づきます。

最後は、今回のイベントの大目玉!!大抽選会!

 

なんと、1等はあの、人気ゲーム機が当たるという、なかなかの奮発ぶり(笑)

抽選のシステムがちょっとおもしろく、「自分が欲しい商品に投票券を入れる」というスタイル。

全部で9種の商品を用意しました!

 

抽選券を引く緊張の一瞬。

「さて、誰が当たったんでしょうか、248番!!!!!!!」

どんどんと当たった方々がステージ上に♪みんな嬉しそうです!

満面の笑みで、抽選に当たった人は喜んで商品を持って帰ってくれましたよ!

 

抽選会も終わる頃、「ちょっとまったぁ~~!!!!」

Sarah houseの方がステージに!なになになに!?!?

「Sarah houseから、約3万5千円相当の撮影券プレゼントします!」

「まじで~~!?!?」(テンションあがる社長)

出展までしていただいた上に、こんなプレゼントまで!気前よすぎます。笑

一応、これはサプライズ?だったと思うのですが、この抽選用に大きな透明の抽選ボックスが出て来る準備の良さ。さすがイベント屋といえるでしょう(笑)

なんと!この撮影券は3名の方に当たりました!!

いや~こんなサプライズまであるだなんて。おもしろすぎるぞ、このイベント!(自画自賛)

 

写真には残っていなくても、お客さんの笑顔を沢山みれたイベントでした。

私達も、みんなで創り上げ、当日の運営もしていったこの祭りが無事に成功したことがとっても嬉しくて、

更にイベント21西日本エリアの一致団結に繋がったんじゃないかなと思います。

 

ちなみに、今年の集客目標は400人でしたが、なんと、この日は508人!のお客様に来ていただきました!おおおお!すごい!

 

私も受付をしていて「このイベント楽しいので、今から友達誘ってきても良いですか?」なんて声をかけてくださるお客様もいて

人数だけでなく、お客様の満足度も高いイベントをつくることができたんじゃないかな、と思います。

 

もちろん、これから改善していける点も沢山あるので、しっかりFBして、次に繋げていきたいです!

次回の集客目標は800人!どんなイベントになるのか、今から楽しみです!

最後に、運営したスタッフと、お客様(一部)で、写真撮影!

 

お疲れさまでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です